hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ハーネス装着におもわず…

f:id:pattiko:20240109132628j:image

こんにちは〜〜、ハイビスカスとリリィちゃん
♫なかなかいいショットでしょ♫

朝日を浴びて暖かな雰囲気。
f:id:pattiko:20240109132359j:image

我が家の困ったちゃん、ひま。

こんなに大人しく寝てる時はかわいいのにねー。

昨日の昼過ぎから私が玄関の引き戸を開けた僅かな隙間から飛び出して夕方5時過ぎまで遊び回っておりました。

毎度気をつけていてもちょっとした隙を狙って脱走されてしまう。もーねー家の中に閉じ籠めておくのは限界かも。

夕方ね、勝手口を少し開けてそーっとしておいたらおトイレをしに入って来ました。外ではおトイレ出来ない子なんだね。

でおトイレ中に無事扉を閉めて捕獲。なんか疲れたー。
f:id:pattiko:20240109132327j:image

可哀想なのがリリィちゃんよねー。勝手口を開けている間はリリィちゃんは寝室に押し込められちゃうのだから。

あ、これは今朝ね、いつものロフトの一番上のダンボールで待機中。
f:id:pattiko:20240109132321j:image

すっかり外界に夢中になっているひまは家中ウロウロ、ニャアニャア、毎日だけど昨日半日のワクワクが止まらないから今朝は特に騒がしいわね〜。
f:id:pattiko:20240109132343j:image

スリスリ椅子の脚に擦ってみたり。

f:id:pattiko:20240109134138j:image

窓の外が気になって仕方なーい。
f:id:pattiko:20240109132330j:image

えーいい、イライラする〜。潜っちゃる。
f:id:pattiko:20240109132353j:image

何してんの〜。
f:id:pattiko:20240109134344j:image

ひま出てったから寛いじゃお。

f:id:pattiko:20240109132504j:image

だからひまにはお散歩させようかと思います。

自由にほっつき歩かせるほど安心出来ないので、ハーネスを買ってきました。

2タイプあって簡単な紐だけのとこのしっかり装着するタイプ。紐だとすっ飛んで行って外れたら嫌なので1000円高いけどこのハーネスタイプにしました。
f:id:pattiko:20240109132507j:image

早速開けてみてどうやって付けるのかな?

興味津々にやって来た。

f:id:pattiko:20240109132356j:image

これで完成!なるほど〜。
f:id:pattiko:20240109132349j:image

ガッ!しかし!!慣れない物を付けられたひまちゃん。腰砕けになって立てない〜。
f:id:pattiko:20240109132340j:image

ソファに乗せたらズリズリ〜っと落っこちた。
f:id:pattiko:20240109132314j:image

あらら、大丈夫?
f:id:pattiko:20240109132317j:image

必死にタワーによじ登ってなんとか座っているものの、必死だわね。

リリィちゃんが心配そうにやって来たね。

リリィはひまよりもっと無理だと思います。
f:id:pattiko:20240109132324j:image
とりあえず初めての装着はこのくらいにしとこうか。これから少しずつ慣らしてお散歩しようね♪

あー嫌だった〜、んぺんぺ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村