hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

脱走後の仕打ち

f:id:pattiko:20230401114724j:image

こんにちは〜〜、今日は朝からキラキラのお天気♫そして今日から4月ですねー。

と言っても毎日休みの私にはだから?なのですが、季節はいい時期♫花粉さえ無ければ!(*^_^*)

隣りの桜は花吹雪が舞い散ってなかなか素敵です♫そして入れ替わりにジューンベリーの花が日毎に花数が開いてきましたよ♫
f:id:pattiko:20230401114727j:image

花壇のキンギョソウがようやく咲きそうです。

2年越しのキンギョソウですが、ほぼ一年花が咲きませんでした。良かった、良かった^_^♫

f:id:pattiko:20230401114804j:image

夫が今年も職場の方からすっごく大きな筍を貰ってきました。買えば高いよねー♡

でも流石に3本消費は夫婦二人では大変。いつもお野菜をいただく友人にお裾分けいたしました♪
f:id:pattiko:20230401114659j:image

最近我が家のニャンズ、また玄関横の棚に上がってイタズラ三昧。

今まではひまちゃんだけだったのですが、最近はリリィちゃんが上がることを覚えました。

なるべく鉢物を除いてましたが、とうとう最後に残っていたサボテンが引っこ抜かれて床に落っこちてましたよ。手前のサボテン日に当てられなくてペラッペラに伸び切って折れちゃいそう。可哀想に。
f:id:pattiko:20230401114702j:image

とりあえず植え直し。右のサボテンはいいとして、左のペラッペラはこのままじゃ倒れちゃうよねー。
f:id:pattiko:20230401114705j:image

という事で裏側に添木をしてなんとか立ち上がりました。

もう暖かいからログハウスの前のガーデンテラスに移動いたしました。

丁度鉢台も使っていなかったので目線も合うしね、よかったわ♫
f:id:pattiko:20230401114708j:image

さて、話しは変わって、昨日の午後の事です。

ログハウスでトールの製作中、なんか外でニャ〜ニャ〜鳴き声が⁈と、外に出るとリリィちゃんと鉢合わせ( ゚д゚)!!

⁈エッ⁈勝手口鍵閉めてなかったか?どうやら閉め忘れてたみたい(*´Д`*)引戸をこじ開けられた!

でも久々に外に出たせいか、すっ飛び回らずひまちゃんは割とスムーズにチュールに誘き寄せられ確保!続いてリリィちゃんはひまちゃんが居なくなったので、玄関前まですんなりやって来てこちらも割とスムーズに捕獲されましたー^_^♫

でね、やっぱり1番の気掛かりは“ノミ”からくる寄生虫に加え、また薬で下痢という負の連鎖が頭を過り、(ノミ駆除剤はちょっと躊躇してしていない)だから直ぐにシャワー!!

1匹ずつ格闘しながらシャワー浴びました。ここに人が来たら虐待してるとしか思われない!!
f:id:pattiko:20230401114717j:image

シャワー後タオルドライだけしましたが、あとはひたすら自分で舐め舐め。ようやくだいぶ乾いてきたみたいね。
f:id:pattiko:20230401114714j:image

あーっ!もう、気持ち悪い〜!!んぺんぺ。
f:id:pattiko:20230401114711j:image

お母さん酷いことするよねー!

ひま、無事⁈

リリィも乾いた?

でも、この後友人が亡くなった猫ちゃんのオヤツが沢山余ってるから貰って、と持ってきてくれ、いつもはチュール1本を2匹で分け合っていたのを1本ずつ貰えて良かったじゃん♫
f:id:pattiko:20230401114721j:image
あら、夜クッションに丸まって寝ているひまちゃんの所へリリィちゃんも潜り込んでくっついてる〜♫

なんか今日のお仕置きで2匹の結束げ深まったみたい^_^♫

にしてもリリィちゃん大きすぎてクッションから身体はみ出してますけど〜笑


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村