hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

外は寒いけど陽だまりの朝

f:id:pattiko:20231221114303j:image

こんにちは〜〜、今日は朝から風が強くて寒いねー。そんな朝ですが、朝陽の入る我が家は晴れていれば直ぐに温室になります。

だから朝からニャンズは元気♫

というかうるさいというか。
f:id:pattiko:20231221114337j:image

寒くなるとニャンコ草の芽出しが遅くなるよねー、だからゴミ取りネットを掛けてここに置いて置けばあっという間に芽が出ました♫

早速新芽を味見するひまちゃん♫

萎びた葉っぱもう要らないよ〜。
f:id:pattiko:20231221114259j:image

リリィちゃんもおはよう♫

台所に何しに行くの?
f:id:pattiko:20231221114313j:image

キャットタワーの定位置で寛いでいるからちょっかい出してみよう♫
f:id:pattiko:20231221114323j:image

お母さんニャによ〜♫
f:id:pattiko:20231221114306j:image

コッチではひまちゃんテーブルの足にスリスリ〜。
f:id:pattiko:20231221114309j:image

お母さん見てないでよー、痒いんだもん〜。
f:id:pattiko:20231221114333j:image

ドタバタ始まったっ思ったらネズミさんほっぽって追いかけてを始めたリリィちゃん♪

ネズミが消えたと思っていてもどこかから見つけてきてたま〜に遊んでるよねー。
f:id:pattiko:20231221114320j:image

おりゃっ!…

しばらく追いかけてたけど結局どっかに消えちゃうんだよねー。
f:id:pattiko:20231221114256j:image

夜、ストーブの前でぬくぬくしていた子達が、テレビに釘付け!
f:id:pattiko:20231221114330j:image

あー、岩合光昭の世界猫歩きに釘付けになったんだねー。

かわいい猫ちゃんたちだねー。

心なしかひまちゃんに似てるね^_^
f:id:pattiko:20231221114316j:image

フラダンスも年内最後のレッスンがありました。

その後はクリスマスランチの会でーす♪

今回は勝浦のイタリアンへね。

前菜の生ハムのせサラダすごいボリュームだし、お野菜も具沢山で美味しい♡
f:id:pattiko:20231221114327j:image

パスタはキャベツと名前忘れちゃったソーセージのようなののクリームパスタ。

バケットも付いてきました。
f:id:pattiko:20231221114253j:image
食後にケーキの盛り合わせのデザートも食べちゃいました〜^_^♫

お腹いっぱい、楽しくおしゃべりに弾んでランチ会を過ごせましたー♫来年もよろしく〜。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村