hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

河津桜が開きました、梅の花も見頃

f:id:pattiko:20240211125324j:image

こんにちは〜〜、今日は我が家地域では恒例の駅伝大会が開かれていました。今日は洗濯が遅くなって応援は行けず最後の走者だけ応援しました。

テレビで河津桜が咲き始めました、と言っていたので、散歩コースの河津桜はどうかな?

!!チラホラ咲いてますねー♪
f:id:pattiko:20240211125347j:image

ここ小さな山を隔てて両側に河津桜の木が植ってます。手前のちょっと蔦が絡まって可哀想な感じの木の方が花が開いているんです。

蔦の絡まりがなければきれいなのになー。

去年な近所の方かな?蔦を取っていましたが、今年はまた絡まってますわ。
f:id:pattiko:20240211125314j:image

でもピンク色がかわいいわー♡
f:id:pattiko:20240211125354j:image

桜はやっぱり華やかさがありますよねー。
なんか魅せられちゃう。
f:id:pattiko:20240211125308j:image

その反対側はまだまだチラホラ、しかも坂を下って行くと蕾だけですね。風当たりの違いですかね。

あと2週間後くらいに友人達が遊びに来ますが、その頃まだ咲いていてくれますように。
f:id:pattiko:20240211125328j:image

そのそばに枝垂れ梅の木がありまさした。

枝垂れ梅も素敵♡
f:id:pattiko:20240211125318j:image

梅の花は可愛さがありますねー♪
f:id:pattiko:20240211125334j:image

そのままお散歩続けて行くと川の向こうに梅の花が数本見えてきました。
f:id:pattiko:20240211125305j:image

紅白の梅も素敵だけど、ここの淡いピンク色がまたかわいいのよねー♫
f:id:pattiko:20240211125351j:image

うす桃色可憐な色合いよねー♪
f:id:pattiko:20240211125311j:image

ほら、かわいい♡

梅の甘酸っぱい香りがなんとも春を感じますわ♫
f:id:pattiko:20240211125341j:image

こちらはまた別の場所ですが、紅梅がきれい♡の中に白い花がポツポツ。
f:id:pattiko:20240211125337j:image

紅梅は曇っていると暗い感じですが、日が当たる時とっても明るくてきれいです。
f:id:pattiko:20240211125321j:image

幹の元が紅白の幹が一緒に生えているから赤い花な間に白い花がチラホラ咲いてるんですね。なんか二色梅みたいだわ。
f:id:pattiko:20240211125331j:image
最後は道端沿いの菜の花を眺めながら帰宅でした。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村