hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

河津桜は咲いたかな

f:id:pattiko:20240214172303j:image

こんにちは〜〜、すっかり暖かな陽気で網戸にしています。

夫が外で電気ノコギリっ作業していたので並んでジーッと眺めてます。おんなじ方向向いてるのね。
f:id:pattiko:20240214172317j:image

先日散歩で河津桜がチラッと咲き始めていたので進んだかしら?

ここのはちょっと手前の空き地。陽当たりの良い場所だからだいぶ咲いてますね。
f:id:pattiko:20240214172323j:image

濃いピンク色はいかにも河津桜、なんかウキウキしちゃうよね。
f:id:pattiko:20240214172257j:image

先日初桜を見にきた坂道の手前側。

ちょっとは先進んだかな?

ここほぼ自然だから桜の木に葛の蔦が絡まって可哀想なのよね。

つるカゴ作りをしてからあちこちの蔦が気になって、葛の蔦は時間が経つと虫喰いになりやすいとのこと、だからあまり籠には適さないらしい。沢山あるのにね。
f:id:pattiko:20240214172310j:image

近くで見ると、そんなに変わってない?

いや、ちょっと増えた様な。
f:id:pattiko:20240214172247j:image

こちらは斜面反対側、こっちはまだまだ少ないよねー。
f:id:pattiko:20240214172300j:image

かわいいねー♡

桜の季節は毎日のように見に来たくなりましすわ^_^♫
f:id:pattiko:20240214172250j:image

それでもなんといっても梅は見頃、真っ白なお花が満開で見事!
f:id:pattiko:20240214172327j:image

素敵です♪
f:id:pattiko:20240214172330j:image

そのまま歩いていくとこの一角は菜の花畑。一気に春だ〜♫
f:id:pattiko:20240214172320j:image

黄色の花々、ハチが飛び交ってますわ。
f:id:pattiko:20240214172313j:image

帰ってきたら、我が家の庭の隅っこにお初菜の花みっけ〜!

隠れてるみたいに咲いてました。これから我が家も菜の花が広がっていきますね。
f:id:pattiko:20240214172253j:image

そして今お気に入りの雲間草ですが、右のは最初に咲いていた花が終わって次に開花したお花がなんかすっごく赤いんですけど〜。

隣りは色褪せてきたような。

なんかバラバラ感が否めない。
f:id:pattiko:20240214172307j:image
でも白い方はまだまだとーってもかわいいですよー♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村