hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

勝浦官軍塚の桜とフレンチランチ

f:id:pattiko:20240227195952j:image

こんにちは〜〜、横浜からの友人達を勝浦ひな祭りにお招きして河津桜のきれいな官軍塚に行ってみました。

嵐のような風できれいに満開になった河津桜がだいぶ花が散っちゃってます。
f:id:pattiko:20240227195938j:image

海と空はくっきり!日差しが眩いですわ〜。

波が高そうですけどね、漁船が波に上下して港に戻って来ました。
f:id:pattiko:20240227200000j:image

風で飛んでもまだ花がきれいですよ♫
f:id:pattiko:20240227200003j:image

展望台から眺める景色は雲ひとつなくよく見渡せますねー♪

不思議と展望台の上は飛ばされそうなくらいの風ではないのでそんなに怖くはないですね。
f:id:pattiko:20240227195942j:image

展望台の下の桜の木は花びらが飛ばされていないのでとーってもきれい♡

これぞ満開ですわねー。
f:id:pattiko:20240227200007j:image

桜越しに海を眺める!最高よねー♡
f:id:pattiko:20240227200014j:image

桜を見た後はランチに行きましょう♪

友人がテレビで観たお店に行ってみたい♡と言っていたお店は我が家地方にあるフレンチ店『Donner』さん。もう海辺の目の前にあるお店、以前一度夫と食事に来たことがあります。人気のあるお店なので皆さんの日程が決まったら即!予約を入れました。やっぱり満席でしたね。
f:id:pattiko:20240227195945j:image

ランチは3000円のコース。コロナ前はもう少しリーズナブルだったけどこのご時世はしょうがないです。

前菜のマッシュルームポタージュ、アスパラガスのムース、キャロットクリームのマカロン、おっされ〜〜♡
f:id:pattiko:20240227200017j:image

グリーンサラダの下にはキャロットラペと赤キャベツのマリネ、キヌアのサラダが隠れていました。美味しい♡
f:id:pattiko:20240227195949j:image

パンは自家製が3種類、メイン料理が来る前にパンを齧っていたらとーっても香りが美味しいです。
f:id:pattiko:20240227200011j:image

みんなお魚、スズキのポアレです。この長い黄色っぽい物は何?お芋の食感ですが、皮の部分が人参や蕪のような?お聞きしたら『リタバカ』という西洋蕪の一種だそうです。面白いねー。
f:id:pattiko:20240227195956j:image
セットのデザートはプリンですが、ケーキが美味しそうなのでみんなでケーキにしてもらいました。

私はミルフィーユに、添えられたアールグレイアイスと一緒に食べるとほんとに美味しかったです♡

友人はこちらでいただいた食パンもお土産に購入しましたよ。

こんな田舎でもお勧めできるお店があるのは鼻が高いですねー♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村