hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

藤、藤、藤の花

f:id:pattiko:20230417111550j:image

こんにちは〜〜、気持ちのいい季節はお散歩に限ります^_^♫

歩いているとねー、一面にたんぽぽの花が咲いている空き地が広がってたりして。

こんなにたんぽぽが咲いてると子供の頃夢見てた花園のような感じ…ちょっと乙女チックになったりして(*^_^*)♫
f:id:pattiko:20230417111537j:image

アザミの花もあちこちで赤紫色の花が咲き誇ってます。

アザミ、花はそれなりに素敵(凄い曖昧ないい回し^_^;)

私以前から書いてますがアザミ嫌いです。なんつったってあの棘棘したお姿。

どこ触っても痛いじゃないですか。それに全く可愛くないあのデカい葉っぱ。でもね、アザミが悪いわけではないでしょう。きっとずっと動物の餌食になってきたんでしょうね。だから身を守る手段としてあの棘棘を防備したのでしょう、が!!我が家の庭ではごめんなさい、要りません。だからお散歩で見る程度がいいんですよ。
f:id:pattiko:20230417111544j:image

桜が終わって今の時期は山々は薄紫色が点々と広がってます。

そう、藤の季節です。
f:id:pattiko:20230417111557j:image

コッチの藤きれいに咲いてますねー♫花もだけど新緑が淡くてまたきれい♡

藤の花って都会では植えていなければなかなかお目にかかれなかったけど、田舎では山の中には大抵何処にでもあります。春のこの時期は山がきれい♡
f:id:pattiko:20230417111547j:image

素敵よねー♡

我が家の斜面にも藤生えてますが、花は咲かないです。まだ若いから?
f:id:pattiko:20230417111540j:image

こちらは白い花ですね。

白い花は野生ではないみたい、だいたいお宅の植木みたいですね。
f:id:pattiko:20230417111554j:image

一面の水田にはサギが、停まって、周りには結構沢山いました。
f:id:pattiko:20230417111616j:image

そして、今日は健康診断の日。勝浦の病院で受診しましたが、終わった後、朝食抜きだったからお腹空いた(°_°)お天気もいいし、おにぎり買ってよく行く軍艦塚にきました。

今はツツジの季節ですねー♪
f:id:pattiko:20230417111606j:image

今日も海がきれい♡駐車場は風が強かったけど上まで上がってきたら風避けられて気持ちいいですわ。
f:id:pattiko:20230417111613j:image

隣りの御宿の岬もよく見える♫

白波が立っている所葉岩があるんだろうねー。この辺りは浅瀬だから昔から船が座礁することが多々あり、それが、軍艦塚や隣りのメキシコ塔のあるロドリゴ号遭難などの悲劇があったのよね。こんなにきれいな風景も自然は怖いのよね。
f:id:pattiko:20230417111600j:image

そんなことより朝飯抜きの私は景色を眺めながらおにぎりいただきまーす^_^♫

お天気がいいとおにぎりも美味い♡

f:id:pattiko:20230417111603j:image

それとね、このキャンディー、夫が貰ってきたキャンディーで一つお相伴に預かったのだけど、メロンミルク味がめっちゃ濃厚で美味しい♡

いつも私コンビニでしか飴は買わないのでなかなから出会えなかったのですが、病院の隣りのドラッグストアで見つけました!

めっちゃ美味しい♡立て続けに3個舐めたらさすがにちょっと舌が荒れてしまった(≧∀≦)
f:id:pattiko:20230417111610j:image

展望台からの房総の山々気持ちいいねー♫
f:id:pattiko:20230417111619j:image 

この公園、河津桜を見に来ました♪

そしたらサクランボがすっご〜スズナリに成ってますよー♫

食べれないのが残念だ〜。食用のサクランボだったら皆んな奪い合いになっちゃうか。

鳥さんのご馳走ですね^_^
f:id:pattiko:20230417111622j:image

帰り道の道沿いも藤の花が沢山。
f:id:pattiko:20230417111626j:image
とこもかしこも藤の花♫

走っちゃ停まってパチリ!ま、車も来ない山の上なので写真だけ撮らせていただきました♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村