hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

久しぶりの友人宅素敵なお人形とミモザが満開

f:id:pattiko:20240304174557j:image

こんにちは〜〜、例によってまた定期健診で都会にやってきました。

昨日はそのついでに友人宅にお呼ばれ♫引っ越す前に遊びに行った以来なので5年ぶりくらいかな。

今彼女のお宅はミモザが満開。
f:id:pattiko:20240304174624j:image

きれいねー♡

彼女のお宅は道路から少し上がっているのでとても目立ちます。
f:id:pattiko:20240304180900j:image

黄色いポンポン、春だねー♡

昨日の3/4はミモザの日なんですって、いい日に来たわ♪
f:id:pattiko:20240304174608j:image

とっても素敵なお宅でお部屋の中にはとっても素敵なお人形の数々。

ひな嫁人形とっても素敵♡
f:id:pattiko:20240304174601j:image

うさぎのお人形も素敵ねー♡着ている着物が凄く素敵♡
f:id:pattiko:20240304174611j:image

海外にもよく行かれている方、リアドロのお人形も彼方で買われた物。
f:id:pattiko:20240304174604j:image

ピーターラビットのお人形はビアトリクス・ポターの家に行った時に買ったのよー、と。流石いろいろ行かれている友人、みんなそれぞれ出自のある所でのものなのね。
f:id:pattiko:20240304174617j:image

イギリスの古いお人形、お部屋もシックな作りなので置かれているお人形たちがとても生かされています。

我が家では到底似つかわしくないですけどね^_^
f:id:pattiko:20240305085214j:image
ミモザの花とユーカリをいただきました。

これリースにしてみようかな。

f:id:pattiko:20240305085246j:image

沢山いただいたので娘にも少しお裾分け♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村