hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

梅雨の信州楽しみました

f:id:pattiko:20230617080448j:image

こんにちは〜〜、信州の姉宅は3年ぶり、ご近所さんも出来てお庭も少し広がったよ、と言っていたので楽しみにしていました。

庭先が明るい♫お花がお出迎えしてくれます^_^♫
f:id:pattiko:20230617080445j:image

ポーチ前の紫蘭も奥のバラも見頃じゃないですか。
f:id:pattiko:20230617080441j:image

斜め両側にあるつるバラ見事です。

本当は我が家のつるバラを見に来てもらいたかったのですが、我が家は一週間前に終わって結局我が家の花のきれいな庭を見せられなかったのが残念無念(*´Д`*)
f:id:pattiko:20230617080452j:image

あら〜ガウラも見事に咲いてるじゃないですかー。

ガウラはどこでも人気なんですねー。でも今年は初めてこんなにきれいに育ったのですって。

だから我が家はまだまだですかね。
f:id:pattiko:20230617080455j:image

足元に初めて見るかわいい黄色なお花、ハナビシソウというお花だそうです。ご近所には沢山咲いていて姉も種を貰ってばら撒いたら咲いたのよ、というので種を貰ってきました。咲くといいなぁ♡
f:id:pattiko:20230617080511j:image

ランチは姉宅から少し足を延ばして大町にある素敵なレストランに案内してもらいました。

道路沿いだけど、まるで森の中に佇んでいるような素敵な雰囲気♫
f:id:pattiko:20230617080508j:image

入り口を入っても予想通りのヨーロピアンな雰囲気^_^♫
f:id:pattiko:20230617080458j:image

店内の大きな窓からは素敵なガーデンが見えてお天気が良ければ先には雄大北アルプスの山々が眺められるピクチャーウインドウですよ♡
f:id:pattiko:20230617080502j:image

結構古くから営まれているレストランらしく、趣が良い^_^♫

私と姉はロシアン料理のボルシチから。
f:id:pattiko:20230617080505j:image

その後はパンの壷焼ききのこクリームシチュー。懐かしさも感じる美味しいランチ♫

食後はロシアンティーをいただいてホッコリしました^_^
f:id:pattiko:20230617080515j:image

着いて二日間は今にも雨が降り出しそうな重たい空。山は当然見えません。温泉を入りに行った帰りは土砂降りにあったりでしたが、朝窓から眺めたら青空が見えているじゃない♫
f:id:pattiko:20230617080518j:image

北アルプス爺ヶ岳かな?稜線もちらっと見えました残雪が残ってますね。

期待してなかったけどやっぱり雄大な山が見れて幸せ♡
f:id:pattiko:20230617080522j:image
帰る前にお散歩しようと、歩いていたら安曇野、松本方面が眼下に広がって明るい空、最後に素敵な景色に巡り会えて来て良かった♫

こんどは秋に来たいとまた思いを馳せますわ^_^


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村