hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

あっちもこっちもお花見♫

f:id:pattiko:20230227141739j:image

こんにちは〜〜、今日もお天気は良いですが、風はまだ冷たいです。

このお散歩途の道の水仙はまだきれいに咲いてますね。

そろそろ西洋水仙も花芽が出てきましたよ。またいろいろな水仙で楽しめますね♪

f:id:pattiko:20230227141735j:image
f:id:pattiko:20230227141742j:image

お散歩途中のお宅の庭先、いつもここのお花に癒されているのですが、

この角度からは満開の白梅、咲き始めの河津桜サザンカ、その奥にはオウゴンヒバとこの一角で色とりどり、素敵な春が見られますね♪

白いお花がキラキラとっても素敵♡
f:id:pattiko:20230227122623j:image

我が家地域河津桜があちこちに咲いてますが、お散歩でこれるこの場所がお手頃花見ですわ^_^♫

だいぶ咲いてきました。
f:id:pattiko:20230227122627j:image

菜の花も沢山咲いてきました。

ピンクと黄色のコラボレーション、やっぱりいいですよねー♫
f:id:pattiko:20230227122637j:image

竹林の反対側はちょっと遅れめですが、こちらも咲いてきました。

まだまだお散歩で楽しめます♪

f:id:pattiko:20230227123246j:image

遠目だともう少し!でもきれいよー♫

f:id:pattiko:20230227141826j:image

こんな山の麓の奥深くにもピンク色が見えてきます。

日陰だからなんか奥ゆかしさも感じられて、これも癒されますよ。
f:id:pattiko:20230227122631j:image

そして桜の場所から変わって、銀杏並木のあるところは銀杏の下は菜の花が咲いてきました♪

これからどんどん黄色の広場が広がっていきますよ。
f:id:pattiko:20230227122634j:image
今見頃なのはこの銀杏の部分ですけどね、これからどんどん黄色い原っぱになって歩くのがとっても楽しみ〜♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村