hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

シレネ3色初買い

f:id:pattiko:20240105124355j:image

こんにちは〜〜、今朝は元旦以来のお日様がきれい。昨日横浜まで出向いた時もアクアラインからの景色はクッキリ!三浦半島から箱根の山ともちろん!富士山、横浜のビル群が隅々、東京のビル群もねーそして秩父の山々まで東京湾越しに見えるのはなかなかないことでした。

暖かい日々だからビオラたちもどんどん元気になるでしょう♫
f:id:pattiko:20240105124329j:image

色とりどりビオラがなかなか艶やかになってきましたね♫

いつも色を統一しちゃうけど、この何でもありもなかなかかわいいかも〜^_^♫
f:id:pattiko:20240105124345j:image

コッチの一色モリモリは相変わらず凄いでしょ!
f:id:pattiko:20240105124401j:image

エルブリエもなかなか豪華になってきましたよ♫

毎年シエルブリエの豪華さに魅せられます。
f:id:pattiko:20240105124408j:image

見て見て〜♡

去年のガーデンシクラメンがやっと花が開きましたー♪

蕾がずっと白っぽかったから白い花だと思っていたけどピンクになりました。
f:id:pattiko:20240105124349j:image

丁度ピンク色のサンドになって良かったですわ。

葉っぱは今季買ったのより一番元気だわねー。

また来年まで保つかしら?
f:id:pattiko:20240105124405j:image

昨日横浜からの帰りの直売所でシレネの苗が売っていて、安かったから初買いしてきました。
f:id:pattiko:20240105124358j:image

3色あって「セリーナ」は明るいピンク色なのかな。

ここの芝生花壇の横に植えました。

リナムの芽が全く育ってないのでなるべくかからないように。

f:id:pattiko:20240105124626j:image

↑は画像拝借しました。

こんな色合いらしいです。

かわいいですねー♡楽しみ。
f:id:pattiko:20240105124352j:image

今は芝生花壇はさっぱりでちょっと寂しいけど春を想像して楽しみます。
f:id:pattiko:20240105124335j:image

2色目は「カーマイン」こっちの方がちょっとセリーナより濃いピンクなのかな。

散財どこに植えるか彷徨いましたが「パティの小庭」の隅っこにね。

f:id:pattiko:20240105124635j:image

↑も拝借画像です。ボタン色みたいなのかな。
f:id:pattiko:20240105124339j:image

ここ芝生がほぼ雑草と化してどこまで花を植えるか迷いましたが、秋にメキシカンセージを植えた手前にしました。
f:id:pattiko:20240105124332j:image

最後に白い色。

以前あったシレネペンジュラとは葉っぱが違いますね。どんな花になるのでしょうか?

白い色は3つだけしか苗が残っていなかったので全部買ってきました。

これは甕の花壇内にね。

ここもいろいろ植えているから怖々植えました。
f:id:pattiko:20240105124342j:image
手前にある明るいグリーンの葉っぱ苗はいただいた「ラクスパー」大きくなりました。

横のアジュガもしっかりしてきたしね。

春の楽しみが膨らみます♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村