hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

勢い付いて来たバラたち

f:id:pattiko:20240508161420j:image

こんにちは〜〜、なんかパッと晴れないですね。

昨日からの大雨でシャクヤクはほとんど散ってしまいました(T_T)

でもご近所さんたちには咲いた花を見てもらえたので先ずは良かった^_^

つるバラ禅の珠玉が咲き始めましたね♪

f:id:pattiko:20240508161736j:image

コチラは外側から、蕾が爆付きなので楽しみだわ〜♪
f:id:pattiko:20240508161428j:image

昨日の雨から守るべく紙コップを被せたパパメイアン、今朝コップを外したらきれい〜に開いてきました♪

そしてこの強い甘い香りがパパメイアンですよねー、香りをお伝えできないのが残念。

f:id:pattiko:20240508161438j:image

プリンセスドゥモナコも開きましたがやっぱり雨に当たったからなんかシミが出ちゃってます。前回にも当たってるし。
f:id:pattiko:20240508161441j:image

タウンクライヤーも昨日は蕾でした。コップを外したら開いてたわ^_^
f:id:pattiko:20240508161417j:image

そして昼にはこんなにパッカーンな姿に。タウンクライヤーは長いこと咲いていてくれないのよねー。

他の蕾は蕩けて消えてしまった!
f:id:pattiko:20240508161431j:image

こちら、サマーメモリーズも最初の一輪開花♪

このくらいのカップ咲きほんとかわいいですよね。

これからどんどん咲いてくれそうです♪
f:id:pattiko:20240508161425j:image

そして、今年沢山の蕾が着いているのがシーザー。

今までこんなに一度に蕾が着いたかしら?という具合で、やっとシーザーを楽しめる時が来たのね♪
f:id:pattiko:20240508161433j:image

ところで、芝生花壇の全面を半年近く飾ってくれていたビオラとデージーも流石にお終いになって来ました、左のシレネもある日突然ひと株根っこが消えて花が千切れていました。これは虫?なんか病気?分からないですが、歯抜け状態なんです。
f:id:pattiko:20240508161436j:image
という事でいつもの直売所で仕入れしてきましたよ。

明日お天気どうかな?


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村