hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

またまたバラのお披露目

f:id:pattiko:20240517071625j:image

こんにちは〜〜、昨日の続きではないですが、今朝のお散歩道にこんなに真っ白なお花がたーくさん咲いてる木がありました。

はて⁈昨日見た木とは違うよねー。
f:id:pattiko:20240517071622j:image

近寄って見て見ました。

小さなお花が塊で凄いですね。なんか甘い香りがするんですけど。ネットで調べたら『ガマズミ』と出たんですけど。そうなのかな?

秋に赤い実が成るそうなので、秋にわかりますね。忘れなければ。

f:id:pattiko:20240516155022j:image

我が家のバラたちは他所より遅めの開花でようやくいろいろなバラが咲き始めました。

シアーエレガンスもきれいに開いてきましたよ♪

シアーエレガンスは花弁が少なめですが、ザ・バラ!!という咲き方ですよねー。きれいですね。
f:id:pattiko:20240516155025j:image

ほらこの姿、トールで描くにはもってこいのお花だわー♪
f:id:pattiko:20240516155027j:image

フレンチレースは淡いクリーム色。

コチラもきれいな姿♪花衣が覆い被さるみたいに映り込んでますが、花衣とっても長持ちですね。

f:id:pattiko:20240517123332j:image

この艶やかなボタン色系ピンク、てっきりレオナルドダビンチと同じ色だと思ってました。
f:id:pattiko:20240516155037j:image

が、違ってました。

レオナルドダビンチの方が少し明るいピンク色。でも艶やかピンクはお互いさま。

まだなんとかデルフィニウムがもっているのでピンクと紫コンビです。

今朝ブルーサルビアもう植えたのでこれからはそちらとコラボです♪

f:id:pattiko:20240516155035j:image

赤系ではつるバラのアスコットも開いてきました。

コチラはカップ咲き。
f:id:pattiko:20240516155032j:image

コロンとした花弁がねー、やっぱかわいいねー♪

もっとシュートが伸びてこのテラスいっぱいに広がってお花が咲いたら豪華だろうなあ。来年に期待しましょう♪
f:id:pattiko:20240516155019j:image

プリンセスミチコも咲きました♪

今年はとってもきれいな花姿♡

そしてこれぞオレンジ色の色合い、清楚ですよねー♪

今年は株が大きく育ってくれてます。

f:id:pattiko:20240517071632j:image

そして、このポールネイロン、咲いたは咲いたけど、なんだか、チリチリなのよねー。

蕾はずいぶん前から膨らんでいたのですが、全く開かず外側が萎びた感じになってきちゃったのよね。

やっと開けたって感じで本来のポールネイロンのかわいい姿からはちょい遠いいのよねー。
f:id:pattiko:20240516155017j:image
クレマチスシーボルディがやっと開きました。

先に開いたのはきれいに開く前に雨風で落ちちゃって残念でしたが、まだこれからも咲いてくれるので期待しましょう。

そろそろ見頃の我が家のガーデン、あちこちに見に来てね♪とお声がけして、今日も友人がいらっしゃいますよ♪楽しみです。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村