hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ガーデン巡りでお花の物々交換祭り

f:id:pattiko:20240518213235j:image

こんにちは〜〜、我が家のバラ見学にお誘いしました。その前に花友さん宅集合、先ずはいつものアフタヌーンティーでお呼ばれしました。

今回、紹介された方も加わり更に花友達の輪が増えましたよ♪

花友さんのお宅は今は春の花もひと息ついてグリーンガーデンになってきました。

でもラクスパーがしっかり花開いて青系のお庭が涼しげです♪
f:id:pattiko:20240518213245j:image

ガイラルディアが素敵♡

種いただいたけど私は種蒔き失敗しました( ;  ; )
f:id:pattiko:20240518213250j:image

花友さんはいつも素敵なお花を飾っています。f:id:pattiko:20240518213255j:image

このバラは山椒バラというんですって、これと同じのをもう一鉢あるからいただきました。

他にも芽出しのひまわりとセロシア(ケイトウ)をいただきました。

さあ、我が家にバラを見にお連れします♪

我が家ではバラを挿し木で欲しい方に切り分けたり、クリスマスローズの八重の種とかレタスを差し上げたりいたしました。
f:id:pattiko:20240518213237j:image

その後はまた別のガーデニングをされている方のお庭に。

バラが見事に聳え立ってますわ。
f:id:pattiko:20240518213240j:image

白いバラもう豪華。
f:id:pattiko:20240518213248j:image

シャクヤクもきれいに咲いてます。
f:id:pattiko:20240518213242j:image

挿し木で増やした小輪のバラ、かわいい♡コチラもひと鉢いただきました。
f:id:pattiko:20240518213253j:image

名前は分かりませんが、ウツギの花かわいいです。挿し木用に一枝いただきましたよ。

f:id:pattiko:20240518213231p:image

最後に今回お知り合いになられた方のお宅へ。

そこに咲いていた↑のお花がとっても可愛くて零れ種で出た苗をいただきました。

なんと!いつもお散歩でこのお宅の前は通っていました。かわいいお花を育てていらっしゃるなあとお家の前を通り過ぎていたんです。

ご近所仲間の方々は私よりお姉様方ばかりでしたが、紹介された方はほぼ年代も同じくらい、しかも横浜からの移住されて元グラフィックデザイナーさんだったそう。話が合いまくりです。これからいいお付き合いできると嬉しいですね♪
山ほどお互いの植物の交換をしたので、これを育てなくちゃねー。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村