hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

大好きなバラショップで散財

f:id:pattiko:20240603122827j:image

こんにちは〜〜、私の住む房総地方は昨夜遅くなってからバケツをひっくり返したような雨でした。

今朝の庭、バラたちはグッタリ垂れ下がり、今日は後のお手入れ頑張らねば。

f:id:pattiko:20240601210020j:image

木更津カフェの続きです。建物もとっても楽しい『アースツリーカフェ』さんですが、お店の外もお庭が広がっていてグリーンが広々。

お庭でランチする方もいます。

このドラム缶もスタンドテーブルですね。楽しい絵が描かれています。
f:id:pattiko:20240601210007j:image

グランドカバーのグリーンですが、一面に黄色い小花が咲いて、多分野草ですよね。これがまたとっても素敵なの♪
f:id:pattiko:20240601210015j:image

さて、木更津からそのまま16号線を走って袖ヶ浦へ。

やっぱりここまで来たらこの時期はここに寄りたくなりますよねー♪

バラ専門ショップ『plants』さん。

この時期ならまだバラ咲いてるよね。
f:id:pattiko:20240601210012j:image

バラ咲いてましたー♡

一番花が終わって切り戻されているバラも結構ですが、まだまだ咲いているバラ沢山あります。
f:id:pattiko:20240601210002j:image

うわっ!!♡♡♡…なんて素敵なブルーホワイト♡

ガブリエルですってー、大天使ガブリエルねー。

我が家にブルーバラが無いのでもう目が♡になっちゃう(*☻-☻*)
f:id:pattiko:20240601210023j:image

うっわ〜このアプリコット色もす・て・き♡

こちらはラ・テラスというそうな。

一枚一枚の花弁が微妙に違う、なんて素敵な♡

もうダメです。欲しい欲しい病が発病しました。

ですがこの辺りは4,980円と流石にちょっと簡単に手が出ない〜、でもさー、もう欲しい病は止まらない。
f:id:pattiko:20240601210018j:image

バラ意外にもこんなに変わったカリブラコアもあるのよー、これは完売してましたけどね、他にも地元の直売所ではお目にかかれないお花が沢山。
f:id:pattiko:20240601210010j:image 

で、で!買っちゃいましたー。

ブルー系のバラがどうしても欲しくてガブリエルよりパープル系ですが、でも我が家には無い色、マチネです。

咲き始めはピンク色が強めですが、咲き進むと薄紫の青系ですね。

花も今が盛りと咲いています。もう一種類ブルー系がありましたが、そちらの方がピンクが強めの青系、でもカップ咲の香りも良い、と悩んだのよねー。

こんなに豪華だけど2,980円だったので買っちゃう!
f:id:pattiko:20240601210005j:image

そのほかにガウラのピンク色,エメライン。八重ペチュニア ヴァンサンカン、ブルーカーペットのコンボルブルスというのを買ってしまい、思わぬ散財しちゃいましたー^_^♪

気に入ったお花を思いっきり買うこの爽快感♡たまらなーい(*^^*)

f:id:pattiko:20240602152110j:image

実はこの前日にいつもの直売所に行って夏花にトレニアを買ったんです。

この色が欲しかったのではなくて、数日前に訪れた時にとっても変わった色のトレニアがあったんです。でもその時は植える場所が思いつかなかったので帰って来ちゃったけど、バラ鉢周りに植えたいと買いに行った時には時遅し、なくなってたわ。しょうがないからよく見かけるトレニアを買って来ました。
f:id:pattiko:20240602152115j:image

今はノースポールももうお終いになりつつボウボウに伸びまくっているルージュピエールロンサールの鉢、ここにトレニアを植えるつもりで買ったのですが!ブルーカーペットが矮性で広がったら素敵かも〜♪と思ってます。
f:id:pattiko:20240602152113j:image

あとパティの小庭に火鉢が置いてあるのですが、ここにも睡蓮を入れましょう。

甕の中の睡蓮は周りが鬱蒼として目立たないから目立つといいね。
f:id:pattiko:20240602152118j:image

ここの睡蓮は黄色がいい!と私のひと声で決定!黄花と書かれていますが、名前でしょうかね。

蕾がまだ着いているのでまだまだ楽しめます♪
f:id:pattiko:20240602152108j:image

この上は黄色いヘンリーフォンダとガウラが飾ってくれてますわ。いい色合い♪

 




↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村