hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

駅ガーデン バラプレート完成

f:id:pattiko:20240609155202j:image

こんにちは〜〜、今日はバラプレート作業の日。

先週バラの先生に名入れをお願いしていました。

今日は集まって駅での作業の日。

f:id:pattiko:20240609155507j:image

カタカナ、英字表記、バラの種別を書いていただきとても素敵な名札に仕上がりましたね。

この柄のシルクスクリーンで良かったようです♪
f:id:pattiko:20240609155128j:image

先ずは名札にラッカー掛けし、私の方で杭になる棒を用意して、ビス留めしました。

長い棒が足りなかったのですが、周りの伸びた木の枝を剪定してそれを棒に活用。
f:id:pattiko:20240609155138j:image

ここ駅ホームの花壇で砂利入りの硬い土なので杭打ちになかなか難攻しました。
f:id:pattiko:20240609155147j:image

だいたい名札が打ち終わりましたね。

幾つか名札の名入れが足りなかったそうですが。
f:id:pattiko:20240609155135j:image

春先の一番花が終わってしまったので今はお花が無くても少し寂しいけれど、バラの花が咲いたら素敵になりますね♪
f:id:pattiko:20240609155153j:image

まだまだバラを植える余地ありそう。
f:id:pattiko:20240609155144j:image

丁度いすみ線がやって来ました。
f:id:pattiko:20240609155131j:image

車内からも何してるのかな?とカメラを向けていらっしゃる方もいて、そのうち駅ガーデンが皆様の目を惹けばいいですね♪
f:id:pattiko:20240609155141j:image

終わった後、花友さんのお宅でランチにお呼ばれしてしまい、ご馳走になってしまいました^_^。

ガクアジサイの色付きも良くなりましたね♪
f:id:pattiko:20240609155121j:image

かわいい中央のお花も良いわ。
f:id:pattiko:20240609155156j:image

エキナセアも沢山咲いてますねー♪

いただいた我が家は咲いたかしら?
f:id:pattiko:20240609155159j:image

メインガーデンはラクスパーの森になって見事なブルーガーデン。

いやー、花友さんのガーデニングにはいつも頭が下がります。
f:id:pattiko:20240609155124j:image

わあ♡ブルースターがこんなに咲いてる〜♪

ウチのはぜーんぜん花が着いてませ〜ん。
f:id:pattiko:20240609155150j:image
お部屋の中にはこんな素敵な紫陽花のアレンジが飾られていて、わあ素敵♡

いつも細かなところまでお花を楽しむ姿勢に尊敬します♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村