hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

のんびり、お散歩♫

f:id:pattiko:20191216114044j:image

横浜散策と忘年会の人混みでばい菌をめいっぱい浴びてきたし、帰ったらガス屋の応対のいい加減さにイラッとして、こりゃいかん!

朝から洗濯と大掃除の窓ふきを終えると、身体と心の浄化にウォーキング行ってきます。

枯野の田んぼもなんかいいですよ。

f:id:pattiko:20191216114114j:image

近くの川もちょっとした渓流のようで。

f:id:pattiko:20191216114127j:image

あちこち椿が咲き始めたんですね。

この辺りは椿を植えているお宅が多いです。市の花だっけ?

f:id:pattiko:20191216114141j:image

ミカンもいっぱい成ってる♫

うちのレモンの木は枯れたけど( ;  ; )でも脇芽出てるよ〜〜、いつ成るかは先の先^_^

f:id:pattiko:20191216114154j:image

下の菊の花にチョウチョ。

おー、まだ頑張っていましたか(*´∇`*)

f:id:pattiko:20191216114211j:image

道端に小さな黄色い花が。

葉っぱはタンポポのようで、そこからヒューと茎が伸びで葉と花が咲いてます。

野の花でしょうが、雑草の草丈が短くなってくるとこんなかわいいお花にも目がいきますね^_^

f:id:pattiko:20191216114223j:image

ススキと水たまりが陽を受けてキラキラしていたのがきれいでした。

f:id:pattiko:20191216114236j:image

この辺り、あまり紅葉がきれいな木を見かけないのですが、このカエデはまだきれいでしたね。

f:id:pattiko:20191216114253j:image

白い花びらにピンクがちょっとさし色でかわいい椿もいました。

可憐が似合うわ(^。^)

f:id:pattiko:20191216114304j:image

その下のピンクのバラもまだまだお花がいっぱい咲いていて、かわいい一コマです♡

我が家のバラもそろそろ冬仕度しなきゃ。