hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

京成バラ園でバラ、薔薇満喫〜♡


f:id:pattiko:20220519163000j:image

こんにちは〜〜、お天気がやっと安定してきたので、バラを観に行きたい♡とどうせなら京成バラ園でしょ♡

我が家からは遠い京成バラ園、家を8時半過ぎに出発。でもバラ園に近づくと道路は大渋滞。流石にオンシーズンだからバラ園駐車場も超混み(°_°)でもって、駐車場に入ったら以前は駐車場は無料だったけど¥1,000も取られる!

併設のレストランを利用すると無料とのこと、丁度お昼前だからランチにしようとレストランに入ったらここでも激混みのウェイティング。

ま、でも腹ごしらえもしてしまえばゆっくり堪能出来ますからね♪

園内に入ると目の前にはバラ、バラ、バラ(*☻-☻*)♡
f:id:pattiko:20220519163018j:image

京成バラ園は入ってすぐ横はベルサイユのバラのお花が並んでいるのよねー^_^

右側の赤はベルサイユのバラ、左の白はオスカルフランソワ。
f:id:pattiko:20220519163006j:image

こちらの素敵な大輪のピンクはマリーアントワネット。

豪華さの中の美しさもありますよー♡
f:id:pattiko:20220519162951j:image

ガゼボは写真スポットで撮影者が順番待ち。花も凄いけど人も凄いのよ。
f:id:pattiko:20220519163015j:image

何処から廻って行けばいいやら迷っちゃう〜(#^.^#)♫

一段下がっている薔薇の園、香りも充満しているようで、香水のプールだわ^_^
f:id:pattiko:20220519162954j:image

バラのツリー、すっごく大きい。
f:id:pattiko:20220519163003j:image

コッチのも見事!見事!

幹もまるで大木のように大きなものばかりでそりゃこれだけ立派にお花が咲きますよね。
f:id:pattiko:20220519162948j:image

このつるバラは上に這わせないで横に広がっているので花がみんな上向きに咲いてくれてかわいい♡
f:id:pattiko:20220519163012j:image

一眼でこのビタミンイエローにロックオン!我が家にもあるヘンリーフォンダ。凄く大輪できれいな色♡

我が家ではこんな顔で咲いてくれる姿はまだ見れません( ;  ; )
f:id:pattiko:20220519162957j:image

そしてもう一つ我が家のバラの紫雲、発見!

これも立派だなぁ♡

同じ花とは思えない豪華さ、いつかはこんな風に咲く姿が見れますように♡
f:id:pattiko:20220519163009j:image

そしてそしてなんと言っても憧れのピエールドゥロンサール、もうあまりにスタンダードになってしまっているからメインの場所から端っこで咲いているのですが、やっぱり皆んなの憧れのバラですよねー♫

f:id:pattiko:20220519165500j:image

園内の一番奥にはこんな緑の池が。睡蓮の花も咲いていて、なんか派手なお花でお腹いっぱいになったから少し落ち着きます。

この辺りは原種系のバラが植ってますよ。

 

イヤイヤ他にもた〜〜くさん写真撮ったのだけど載せきれないし、園内もあまりに沢山ありすぎて隈なくは回れませんでした。

春のこの時期はおもいっきりバラ見れると幸福感がアゲアゲですねー(*☻-☻*)♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村