hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

パンジートートバッグを描く2

f:id:pattiko:20191229123012j:image

年末も残すところあと2日。正月は皆んなで過ごします。だから明日めるちゃん達をお迎えに行くので今日中にある程度の支度をしなければなりません。小さな家庭菜園から漬け物用カブ、すき焼き用の春菊、長ネギ、白菜(キョンにかじられたけど順調に育ちました^_^)お雑煮用の小松菜を採り保管してある里芋。野菜は買わずに正月食材が揃えられるって結構幸せ♡

f:id:pattiko:20191229122033j:image

年末中にトートバッグを終わらせる!

前回葉っぱまで終わりましたので、花描いていきます。

f:id:pattiko:20191229122048j:image

参考イラストは紫ですが、青にして!というご要望ですので、水色で。ネットでなんとなく青っぽいパンジーを参考にします。

f:id:pattiko:20191229122059j:image

青系は全部終わりました。光の当たっている花びらや影になる部分を塗り分けて。

f:id:pattiko:20191229122118j:image

中央部分に濃い青を。パンジーですもの。

f:id:pattiko:20191229122131j:image

次に黄色の花を描きます。写真で黄色の花を見てみると上の方は白っぽく、下が濃い黄色で中心がオレンジ色の花がかわいい♡なるべくそんな感じに描きましょう。

f:id:pattiko:20191229122144j:image

花芯も描き込み完成。

f:id:pattiko:20191229122214j:image

ところが、指先にオレンジ色が付いていたらしくポケット右側にオレンジ色が付いてしまった( ゚д゚)

ハケで洗いましたが、生成りなので完璧には落ちない!こんな時はごまかす(≧∀≦)

花びらを一枚飛ばしてみましょう。ん、変じゃない。

f:id:pattiko:20191229122226j:image

パンジートートバッグの完成です。

年越さなくて良かった。