hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初フリマの日

横浜綱島のコヤマドライビングスクールでのお祭りの今日、友人がフリマをします! とのことで、助っ人⁈いやいやお手伝いでも、と初参戦してきました。 開始は10時ですが、フライング気味のお客さんが、どんどんやって来る! さぁ、スタート! やー、全く勝手…

今年も横浜イングリッシュガーデンに来ちゃいました♡

先週フラワーフェスタからの流れでイングリッシュガーデンにも行きたかったのですが、さすがに疲れて、断念してしまいました。でも・・・やっぱりいきたいな~と、一人思い立って来てしまいました(^・^) さすがにこちらは入場料¥1,000とるだけあって園内バ…

みなとガーデンフェアウォーキング

5/4の娘の結婚式があった港の見える丘公園もあれからすっかりバラが咲き乱れ始めた、とのことで、気温もちょうどいいし、ウォーキング日和♪ 公園内はバラをメインに色とりどりの色々なお花が満開!(^^)!♡ アーチになっているツルバラもゾーンで色が統一さ…

浅草で初挑戦!

友人と浅草に行って来ました。本当はついでだったのですが。 人力車乗ったことなーい^ ^、私に楽しいわよ〜♩と、友人。 では、トライしてみましょう♩ お、なかなか景色が良いわー、疾走感が気持ちいい♩ スカイツリー撮りたいね、と、いいスポットで車夫なお…

ウエデイング・ボードができるまで③

今回、参考作品「沖 昭子」さんの『フラワーペインティング バイブル2』というトール製作本の中の上記の作品のようなのがいいなあ、でもチューリップはいらない、という娘からの要望に加え、コンセプトとして海・貝 全体的に青い雰囲気が良いという要望があ…

ウエディングボードができるまで② 

ボード枠が出来上がったところで、次に作り始めたのはクレイフラワーです。 最初の構想から開かれた窓辺にお花を飾るつもりだったのでまだトールデザインが決まる前に作り始めます。 粘土は樹脂粘土。昔ドールハウスを制作していたころに使っていたので扱い…

お初野菜にトライ!

今まで作ったことの無い野菜に挑戦! カボチャとズッキーニ。 それぞれ広く栽培面積が必要なようなので一株づつ。高畝を作り堆肥と草木灰(昨夜のバーベキューカス)を入れます。 そして、その上に土をかけ、お水をたっぷりと。 マルチカバーを忘れた! マルチ…

ウエデイング・ボードができるまで①

今回から娘の結婚式でのウエルカムボードの制作模様を振り返りながら掲載いたします。 結婚式の予定が決まった時からウエルカムボードは未来に向かって窓を開けて行こう!という私なりのコンセプトがあり、窓を作りたい♡の想いから始まりました。 約1年前か…

娘のウエデイングの日

爽やかなゴールデンウィークの5/4一人娘の結婚式がありました。 一年前から少しずつ準備してきたウエルカムボード、初お披露目させていただきます。 娘のウエデイングコンセプトは海、花、貝殻というリクエストに合わせ、市販のボードに小枝を組み合わせ…