hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

輪っかのダストボックスを描く2

f:id:pattiko:20191002110547j:image

こんなバックで大丈夫か?という疑問を持ちつつ(最近バックを描き込むだけ描き込んでいたせい?)輪っか描き始めます。

アイアンレッドで錆止め的にまずは描きます。

反対側も同じ絵柄になるので、二箇所づつ描きたいところですが、反対側を描いているうちに汚れるのが心配なので紙を貼ります。ですので一面ずつ仕上げようかな。

f:id:pattiko:20191002110555j:image

次に古びた鉄を出す為に濃いめの茶色を。

ここではダークチョコレートで描きます。

f:id:pattiko:20191002110604j:image

その上に暗いベージュで鉄のかすれた感を出します。

f:id:pattiko:20191002110611j:image

先ずは葉っぱから描き始めます。

参考の本を見ると、(ハイブリッドスターチス)という葉らしいですが、ちょっと実際より葉っぱが丸み帯びましたかね。

f:id:pattiko:20191002110619j:image

次はユーカリの葉っぱです。

固そうな葉になりましたか。