hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トレイBを描く3

こんにちは〜〜、すっかり梅雨空に逆戻りの我が家地方。朝、お散歩に出ようと一歩外に出てみると、霧雨がd( ̄  ̄)やーめた! 洗濯終わって、ちょっと止んでいたので、いつもの半分、歩きましたよ。 さて、この間のステンシルの滲みはこんな感じに修正しまし…

アレ?まだ梅雨明けないの?

こんにちは〜〜、気がつけばもう7月もあと二日じゃないですか〜、でも昨日から夏か⁈と思うくらい涼しい我が家地方。 加えて今日はまたシットリ梅雨空に戻ってます。 でも、ハイビスカスのお二方はこのくらいの気温だときれいに咲いてますわ^_^ ここに来て連…

トレイBを描く2

こんにちは〜〜、昨日はあちこちで大雨だったり、突風が吹いたり、まるでコロナ渦が舞っているごとくな天気でしたね。 幸い、我が家地方は降ってもザッ!と、晴れ間があって、頑張って斜面の草刈りをしてました。でも〜〜、あまりの湿気で半分でダウン(@_@)…

トレイBを描く1

こんにちは〜〜、ほんっとに毎日蒸し暑い(-.-;) この辺り はまだ雨がそんなに降っていないだけは救いですけど、洗濯物は乾きませんわなぁ(-_-) お日さまも一向に出てこないし-_-b トレイシリーズ最後の作品を開始します! 始めに描いたラフ画ですが、中の花…

梅雨はもうすぐサヨウナラ?

こんにちは〜〜、今日から4連休ですね。とは言っても毎日お休みのような私には関係ないし、なんだか連休ってはしゃげないご時世ですよねʅ(◞‿◟)ʃ それでもここ2,3日はずーっと降り続いていた雨がちょっと日差しも出てきて、お散歩も再開出来ています。 今日…

トレイAを描く6

こんにちは〜〜、今日は土用丑の日なんですって( ゚д゚)…明日だと思っていたので、今日はサバの塩焼きの献立だよー。 ま、いっか、サバ美味しいし、1日遅れても問題ないよね(*^ω^*) さて、トレイの続きですが、昨日までのお花の繋がりと穴埋め的に葉っぱを加え…

トレイAを描く5

こんにちは〜〜、昨日、今日とやっとお日さまが顔を出してくれました(^∇^) 今咲いてるバラたちも陽に当たるときれい♡ 今日は午前中は歯医者さんで歯石取りと健康診断の結果をいただきに、うーむ、中性脂肪が-_-b バラ描いていきます。 とりあえず全部の…

トレイA を描く4

こんにちは〜〜、昨日から一日中降り続く雨! 特に今朝から昼ごろまでの大雨警報が出るほどW(`0`)W そんな土砂降りの中買い物に出てしまったのですが、車から一歩出るだけ、傘をさす間にもグッチャリ濡れ帰ったらお着替えしなければならないほどでしたd( ̄ …

蜘蛛の糸もおもしろい

こんにちは〜〜、たった今のニュースで東京都の今日のコロナ人数が280人代になる!と言ってました(>人<;) どうなる!この夏⁈ シアーエレガンスが久しぶりに開花♡ 一番花に比べてちっちゃいけどでもこの雨ばかりで汚いバラの花が多い中素敵に咲いてくれまし…

トレイAを描く3とミョウガ!

こんにちは〜〜、今年の梅雨は長い!(>人<;) 災害に見舞われた地域の皆様には本当になんと励まして良いのやら…もう勘弁して!と言いたい(−_−;) ちょっとブログ空いてしまいました。 お寺の八月施餓鬼に参加出来ないので、横浜まで、ちょっと墓参りに行…

トレイAを描く2

こんにちは〜〜、昨日は何とかお日さまも覗いていたのですが、今朝は雨がいつ降ってもおかしくない、重たいムシ〜〜とした空気ですね。 加えて今朝は田んぼの病害虫防除の薬剤散布があり、なんか散歩の気分も削がれてますね-_-b こんなお天気、今回はシルク…

ドクターヘリが来た〜〜

こんにちは〜〜、今日は久しぶりにお日さまが覗いている、房総地方。 各地で水害がおこり、今年の梅雨は多大な被害を受けている日本列島です(>人<;) 被害を受けた各地の皆様には心よりお見舞い申し上げますm(_ _)mもう人ごとでは済まされない世の中です。 …

ひょっこり、めるちゃん♡

こんにちは〜〜、各地で大雨。 この雨はいつまで続くのやら〜〜? めるちゃんの写真が送られてきたので、またまた紹介しちゃいます♫ この前猫砂の入っていた段ボールハウス。 喜んで入ってくれているそうです。 チョコッと顔だしてひょっこりはん…古いか(*^_…

トレイAを描く1

こんにちは〜〜、毎日雨↓ でも、今日は朝寝坊してしっかり睡眠をとったせいか?なんか元気です。 ネットでヨガしてエアロビクスして汗かきました^_^ さあ、残る二枚の大きいトレイを開始します。 とりあえず仮名Aとして↑から始めます。 いつもだけど、ラフ画…

雨のつかの間、お庭チェック

こんにちは〜〜、昨日の雨は熊本地方が大惨事になってしまいました(>人<;)お見舞い申し上げます。 毎年水害が無いことはもうなくなってしまったのかしら? 今朝はなんとか今のところ空が保っていますが湿度90%くらいあるのでは?て感じ。 久しぶりにイング…

トレイ小を描く4

こんにちは〜〜、今日は雨が上がってお日さまが明るい(´∀`)でも、一日中風が強くて、先程ゴミ箱の蓋が飛んでいって、どこ行った?と探したら斜面の下の道脇に落っこちていて、車にひかれなくてよかった^_^ 今日、やっと睡蓮の花が咲きました〜〜♡ もうちょ…

トレイ小を描く3

こんにちは〜〜、今日は嵐の1日です。 明け方までは大雨でしたが、その後は時折ザーッと降って、という具合でした。 今日から、待ちに待ったフラダンスサークルに参加させていただきました♫ 3ヶ月の延期でしたが、この日を楽しみにしていて、朝から緊張気味(…