hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

POST完成!

f:id:pattiko:20190920063018j:image

トールが仕上がった後、ラッカー掛けをしたのですが、何故か?下地の赤ラッカーがベージュ部分に滲み出てる。

ラッカーを塗ったからかな?でも滲みの感じがより古ぼけた感を出しているから結果良し!

旦那さんが屋根を取り付けて完成!

f:id:pattiko:20190920063029j:image

入り口斜面脇に設置。

なかなか目立つじゃん♫

今日から郵便屋さん間違えないで入れてくれるかな。

全て手作りだか、雨さらしで5年くらい持てばいいかな。

 

f:id:pattiko:20190920063036j:image

今まで使っていた玄関脇の壊れたポスト。

真ん中の枝は以前の住所を隠してあるの^_^

20年くらい使ってきたのですが、これでお役御免です。壊して薪かな。

f:id:pattiko:20190920063047j:image

花壇は少し涼しくなって、小花がきれいに咲き始めてます。

先日枯れたナデシコは新たに植え直し、ついでに安かったミニ薔薇も仲間入り♫