hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日も真冬の雨日(◞‸◟)

f:id:pattiko:20191207155804j:image

房総半島だけが一日雨模様になってる~(>_<)

寒~い(>_<)

最近、家の前の木(何の木だろう?)実がなっているのですが。たぶんムクドリと思われる鳥が大量に停まっています。一斉に飛び立つとバサバサッとなかなかの迫力!この写真では私のカメラの音ですでに半分くらい飛び立ってしまったのですが。

f:id:pattiko:20191207155820j:image

サルスベリ下の花壇、夏から旦那さんが花壇づくりをする!っといろいろ悩んでいたのですが・・・一向に進まないので私が適当に花を買ってきては植え、を繰り返し、ついでに枕木移動の際に余ったレンガをただ置いただけの適当な花壇にしてしまいました(^_-)-☆

あくまで適当なので変えてもらいたいところですが、なんかこのままになる予感が・・・

f:id:pattiko:20191207155833j:image

いつもは夕方まではなんとか暖房は点けないのですがこのお天気空にはもう点けちゃえ!と薪ストーブに石油ストーブの二重暖房、遠近暖房(^^♪

朝はねえ、更にファンヒーターの出番よ♪

こんなお部屋で年賀状作りしてま~す♪

f:id:pattiko:20191207155841j:image

このでっかい箱今から20年近い昔に買ったパン焼き機。買ったころはよく焼いていたのですが、なんか最初こそ家族のみんなが「おいしい」って言ったのにだんだんあんまり喜んで食べてくれなくなり、お蔵入りになること16,7年。こちらに越してきて「これからは自家製パンを焼くぞー!」と旦那さんの意気込みでドーン!とキッチン反対側の棚に鎮座していますが、最新機種に比べると倍くらい大きいのでちょっと邪魔よねえ、特に最近出来上がったパンの焼きあがりが以前ほどふっくらじゃない気がする。買い替えるか、このまま焼き続けるか、それともパン焼くのやめるか、3択です。

ちなみにその隣はヨーグルトメーカーです。なかなか自家製ライフみたいでしょ(^^♪

雰囲気だけ・・・