hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

芝生花壇にお花を入れました

f:id:pattiko:20231212132438j:image

こんにちは〜〜、ピノキオが今一番可愛くて、いつもは左側の駐車場からか右側の枕木からでしか見る機会がないと全体を写真に撮れないのですが、反対側のサルスベリの間を潜って花壇の中に入り込むとピノキオの全体が写真に撮れました♫

上から下に向かって咲いてくれてるんです♪

いーねー♫
f:id:pattiko:20231212132447j:image

この甕を跨いで花壇に入らないと写真に撮れなかったの。

甕の中をチラホラと…
f:id:pattiko:20231212132444j:image

あら〜、メダカの赤ちゃんがたーくさん泳いでるわ〜♪

全くお世話をしてませんが、メダカちゃん増えるんですね。
f:id:pattiko:20231212132507j:image

昨日もヒメシャラの紅葉がきれい♡と写真を撮りました。

その下の花壇部分にお花を買って来ました。
f:id:pattiko:20231212132434j:image

以前デージーがなかなか可愛かったので今回はデージー入れたいな、とでもデージーがあまり売ってなかったのよね。

デージーって今の季節じゃないの?でも前は冬でも咲いていたわよ。

それでも直売所にあったので、4苗購入。なんかピンクっぽい花もあるんだけどこれは色が変化するのだろうか?

あとビオラはサービス品4つで250円を購入^_^

あとね、種蒔きっ子の芽出しちゃん達もちっちゃいけど植えちゃいます。
f:id:pattiko:20231212132441j:image

デージービオラを交互に入れてみます。

地面が白っぽいのは夫がストーブの灰を撒いているからです。
f:id:pattiko:20231212132504j:image

植えました。

後ろ側にはリナムを多分背が伸びると思うので。

あと、いーっぱい芽が出たイオノプシジウムを脇の方に。
f:id:pattiko:20231212132501j:image

ビオラは2つずつの柄で入っていたのでこの2つはまとめて。

これなかなかかわいいのよね♪
f:id:pattiko:20231212132450j:image

デージーの間ねビオラは3色のビオラちゃん。

冬場はほとんど大きくならないでしょうけどね。
f:id:pattiko:20231212132454j:image

あと、芽出しっ子ちゃん達を一気に植えました。

何しろまだ芽が出たばっかりだから今後無事に育つかわかりませんが、ジューンベリーしたにはリナムとイオノプシジウムをガッツリ植えました。
f:id:pattiko:20231212132426j:image

去年貰ったクリスマスローズは順調に育ってます。その周りにリナムをまとめて植えました。パーっと育つとかわいいよねー♫
f:id:pattiko:20231212132457j:image
あと、入り口斜面の草むらの合間にもイオノプシジウムとガイラルディアを。間違えて草取りする可能性大!ですが。

ガイラルディアは中央花壇にも植えました。

 

育ってくれるといいなあ、春を楽しみに♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村