hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

大かめ2つ、デカ睡蓮鉢

f:id:pattiko:20200116165945j:image

旦那さんが大かめ2つとでっかい睡蓮鉢を頂いてきました。睡蓮鉢の置き場を何処にするか?

朝からアーダラ、コーダラまとまらす、折り折り考えよう。

f:id:pattiko:20200116165955j:image

大かめは既に他でいただいたものが地中に埋めて池にする予定なので、もう池鉢は要らないなぁ。植木鉢ならいいよねー。

で、底に穴を開けることに。

f:id:pattiko:20200116170008j:image

ドリルで穴を開けていたのですが、もう歯がたたないドリルだったので、あとはヤスリでコリコリ。ご苦労様(*^_^*)

午後からはあと一つ穴を開けるためにドリルとここに植えるオリーブの木でも見にいきましょう。

f:id:pattiko:20200116170022j:image

オリーブの木はなんかいいのが無くて、なんと!¥980でバラ苗が!もうバラでいいんじゃない?と即購入♡

f:id:pattiko:20200116170034j:image

帰って来て、ん〜〜、やっぱりオリーブがこのかめの方がいいよねー、と、旦那さん。

なので、安い鉢に植わっているオリーブをかめに移植。

f:id:pattiko:20200116170046j:image

やっぱりこのかめの方がカッコイイね♫

f:id:pattiko:20200116170111j:image

それでオリーブの鉢にバラを。

鉢が可愛くないので、今度シルクスクリーンでプリントしよう♫

f:id:pattiko:20200116170058j:image

左がもう一つのバラ。

真ん中は暮れに買ったつるバラのルージュピエールドゥロンサーヌ。

忘れないうちにまたネームプレート作らなきゃ^_^