hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

テディベア看板を描く3

こんにちは〜〜、今日もいいお天気♫

午前中は我が家のあんまり甘くない甘柿をジャムにしちゃえ!と開始。

ちっちゃい柿で種もいっぱいあるので皮むき、種取りで1時間もかかっちゃったわよ。レモン汁たっぷり入れたので美味しく出来ました^_^

f:id:pattiko:20201003174544j:image

さあ、テディベアちゃんの続き描きます。

ベアちゃん、ベストを着てるのですが、なんかかわいい模様が入っているのよね。ちょっとだけ入れてみました。

この後はテーブルクロスの白、コーヒーカップの白、ケーキのクリームの白を意識しながら描き進めましょう。

f:id:pattiko:20201003174553j:image 

テーブルクロスは赤のチェック柄、線の流れでテーブルに乗っているよう気をつけて。あんまり描き過ぎずを意識してベアちゃんはいいかしら?

f:id:pattiko:20201003174601j:image

さて猫ちゃん、グレーシマシマから描きますか。

f:id:pattiko:20201003174610j:image

イラスト的な縞模様の猫をどこまで描けば良いでしょう?

f:id:pattiko:20201003174618j:image

描き過ぎず、でもなんとなく立体感と毛の流れが表せたかしら?

f:id:pattiko:20201003174629j:image

ベアちゃんと見て釣り合いどうかしら?

だんだん暗くなってきて見にくくなったので右側の猫ちゃんほ明日描きます。