hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

黒猫めるちゃんボードを描く5

f:id:pattiko:20210301153906j:image

こんにちは~~、今日は生あったかい雨の日になりました。

↑ の写真は昨日のことになります。

急遽グループ展のお誘いを受けて、カフェNIGOさんへ行ってきたのです。その話はまた後程。

f:id:pattiko:20210228123838j:image

グループ展の前に、めるちゃんを描き進めなきゃ!

だいぶん猫らしくなってきたので、さらに細い毛の流れなどを細かく細かく描きこみです。黒い毛の中にもハイライトに見えるところもあるのでていねいにね。

f:id:pattiko:20210228124213j:image

全体的にはだいぶん描きこめたかしらね。細かい毛先を入れていく作業は好きです。

f:id:pattiko:20210228123926j:image

黒猫なので、やはり締めるために黒を一番濃く見えるところに入れます。そして何より大切な髭を入れます。体のうちは薄いグレーで、外に出た部分は濃いめグレーのつながりで。

リボンのドットも入れましょう。リング金具など同系色は入れておきましょう。

f:id:pattiko:20210228123937j:image

顔をアップで見てみましょう。どうですかね。 

f:id:pattiko:20210228124013j:image

鈴も描き入れて、最後に背景と座っている姿が別物に見えるので(実際別物なんだけど)地に足をつける感じで、座っている部分に影のようにトーンを落としました。

外枠の濃いめターコイズがやはり気になっていたので、影と同じブルーを入れました。

f:id:pattiko:20210228124024j:image

ちょっと横から見るとこんな感じね。

さあもう少しかな。

f:id:pattiko:20210301153532j:image

ここでお話は最初に戻ります。私の通っているヨガサークルのメンバーさん達にはいろいろハンドメイクされている方々がいて、グループ展などをされているそうです。

今回3/1~急遽カフェNIGOさんから出店依頼が来たそうで、先生から私にもお声をかけてくださいました。私の場合出品して売れる作品があるわけではないので、「ぱてぃこ工房」のチラシを置かせていただくことにさせていただきました。

f:id:pattiko:20210301153615j:image

搬入の皆様のお邪魔にならないように拝見させていただきましょう♪

正面は「さおり織り」作家さんの作品。素敵なショールやスマホケースホルダーとか欲しくなっちゃう♡

f:id:pattiko:20210301153714j:image

こちらは刺し子作家さん。かわいい刺し子がいろんなタイプで、昔ながらの刺し子とはずいぶん変わってきたのですね。

手作りびなでもあんなに時間のかかっていた私にはできない作業ですわ(*^^*)

f:id:pattiko:20210301153636j:image

チェコビーズアクセサリー作家さんのアクセサリー。

チェコビーズって深みがあって素敵です。お教室の時私も一つ買わせていただきました。

チラッと写ってますね。

f:id:pattiko:20210301153651j:image

そして陶芸作家さんのコーナー。葉っぱのお皿素敵♡

どの作家さんも素敵で欲しくなっちゃうわ(^^♪

私は壁の片隅をお借りしました。さすがにチラシだけだとだれの目にも留まらないだろうから言えにある作品、パティちゃんボード、めるちゃんボード(急遽仕上げたのでちょっと今は隠しておきましょう)、娘に作ったウエルカムボードを中の文言だけを変えて描き直しました。これで立ち止まってチラシを手に取っていただけるとよいのですが。

3/25まで開催しておりますので、もしも房総方面におこしになるようでしたらお立ち寄りくださいませ♡

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村