hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

また、ちょっとお花をプラスして、大工仕事も

f:id:pattiko:20210305130255j:image

こんにちは〜〜、今日はこれから雨降りになりそうな雲行き。

気がつかなかったのですが、駐車場お隣の桜の花が咲いてました♫

今日まで全然気がつきませんでしたね(*^ω^*)

暗いから画像を明るめにしたらなんか造花みたいだわ^_^

f:id:pattiko:20210305130306j:image

この前

直売所でまたお花買いたい病になって今までラナンキュラスを買ったことがなかったのですが、いっぱいいっぱいの花弁に縁がグラデーションでかっわいい♡これに合わせて寄せ植えしよっかなぁ♫

でも、ケチ臭い私のこと、またまたサービス品の4鉢200円の盛り合わせを買って来ましたよ^_^

f:id:pattiko:20210305130331j:image

ポスト下のオステオスペルマムはやっぱりダメになった鉢のところに植えましょう♫

 

f:id:pattiko:20210305130403j:image

鉢は浅めのプランターに植えました。

f:id:pattiko:20210305130421j:image

白のストックを両脇にいっぱい咲いてる紫ビオラを手前に、後ろ側はまだあまり咲いていないえんじ色のビオラ。こっちが咲き始めたら回転しよう。

f:id:pattiko:20210305135234j:image

今日も大工仕事を始める夫。ですが、既になんか雨がチラホラ。できるだけ頑張って屋根貼りの続きです。一枚ガルバリウムを貼りました。

何故⁈

f:id:pattiko:20210305135252j:image

それは、上に換気扇がある為。

キッチン窓の上はまたポリカを2枚。

f:id:pattiko:20210305135312j:image

そして、また波波モールを貼って。

f:id:pattiko:20210305135327j:image 

またガルバリウムを貼ります。

f:id:pattiko:20210305135357j:image

何故ここにガルバリウムを貼るかというと、夏場午後の日差しが結構斜め入り込んでキッチンの棚に置いてある食材やら器材に直射日光が当たってしまうのでどうするか、と悩んでいたのよね。だから斜めにガルバリウムで日除けにします。

f:id:pattiko:20210305141152j:image

ガルバリウムは3枚貼りました。これで多少は日差しを遮れますかね。

今は雨が中断しているからまだがんばって貼っています。では今日はここまで♫



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村