hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

新しいお仲間のガーデン♫

f:id:pattiko:20220501104654j:image

こんにちは〜〜、ワクチン接種後の今日、体調全く問題ありませーん(^o^)/

予定ではモデルナでしたが、何故かまたファイザーだったせいか?前回も問題なかったからね。

昨日は天気が良かったけど風が強いし寒いし、でお庭紹介は省かせていただいたので、今日は新しいお仲間のご紹介♫

玄関前は花台のネメシアが終わってしまったので白いペチュニアに。ビオラの華あられももう元気がなくなってきたけど今回ここの花は買っていないので、だいぶ空いてもうしばらく頑張っていただきましょう。
f:id:pattiko:20220501104658j:image

手前の寄せ植え鉢はピンクのカリブラコアに。

ビオラキンギョソウはさよならしましたがアルメニアはまだ元気そうなので花壇に引っ越しました。
f:id:pattiko:20220501104637j:image

紫のカリブラコアは甕鉢の中に。

どちらもだいぶ伸びてきちゃっているのでちょっと楽しませていただいたら刈り込みしましょう。
f:id:pattiko:20220501104648j:image

マガジンラックのオレンジビオラもさようなら、ここにはユリオプシスデージーをここはビタミンカラーが似合う^_^♫

もうちょっと大きくなったらジューンベリー下に移したいな。
f:id:pattiko:20220501104651j:image

玄関前はこんな感じになりましたよー♪

クレマチス カートマニージョとシレネは花が終わりましたが葉っぱがかわいいのでここに置いときましょう♫
f:id:pattiko:20220501104707j:image

そしてポスト上の冬越しカリブラコアはお花がいっぱい着きましたー(^^)/♫

この鮮やかさが大好きです。
f:id:pattiko:20220501104701j:image

それでは新しいバラちゃん達、お花をよく見れる場所、芝生花壇にしばらく飾ります。

特にタイガーテールは今が一番見頃ですからね。

昨日ご近所さんがお見えになったので、早速ご紹介しましたよ。

つるバラを挿し木ように枝のお裾分けしてね。
f:id:pattiko:20220501104712j:image

この角度、最高にきれいなお花が並んで見えますねー♡
f:id:pattiko:20220501104646j:image

ポールネイロンも少しずつ開き始めていますね。

ゴールデンウィーク後半の好天になったら咲きそうですねー♪

楽しみ〜(*^_^*)♡
f:id:pattiko:20220501112607p:image

ほらほら入り口から見るとなんか素敵な感じしない?

自画自賛画像ですがね(*^^*)
f:id:pattiko:20220501104710j:image

そしてつるバラのアスコットですが、こちらはまだまだ生育段階ですからね、南側壁沿いの風に当たりずらい所で育てます。

隣のイチゴはいっぱい実が付いてますね。
f:id:pattiko:20220501104704j:image

今日はほぼほったらかしのジューンベリー下の草むしりでもしましょうかね。そしたらトリトニアの花が咲き始めましたよ。フランス菊ともコラボ。

でもトリトニアの古い葉が枯れてバサバサなので周りの草むしりをしながら枯れ葉も取り除きました。

むさ苦しいジューンベリー下がだいぶスッキリしました。
f:id:pattiko:20220501104640j:image

玄関前のミニバラ、モンテクリステラの花が一輪葉っぱの茂みの中に咲いてました♡恥ずかしがり屋さんみたいだわね^_^

今年は鉢の土替えをしたので勢いが非常に良いです。蕾いっぱい、楽しみですねー♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村