hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

車のNo.変更に行ってきました

f:id:pattiko:20210309154139j:image

こんにちは〜〜、今日は雨も上がってでもまだスッキリはしていません。

車庫証明も出たので車の変更手続きに外房から反対の内房袖ケ浦まで出かけます。房総の下半分は全て袖ケ浦no.なので結構なドライブしないとね。

途中の段々畑に菜の花が見事に咲いていました♡

お手入れにきている集団の方々もいて、手をかけているんですねー。

f:id:pattiko:20210309154155j:image

ちょっと先のブルーベリー農園には水仙が道端いっぱいに咲いていて、走っていて楽しいです♫

f:id:pattiko:20210309154230j:image

そしてそしてその先にはビオラ畑が道端にずーっと広がっていて、内房方面の方の美意識の高さに感服するばかりですm(._.)m

外房方面ももう少し頑張ろう!

f:id:pattiko:20210309154203j:image

そして、袖ケ浦の自動車車検事務所でオロオロしながら(素人には手続き方法が分かりづらい)

なんとか、窓口の方に聞いて書類を提出し、無事ナンバープレートが変わりました。

横浜から袖ケ浦に、田舎モンになりました(*^ω^*)

事務所の方、出来れば素人にも分かりやすく入り口辺りに手続きの方法を書いておいていただくとありがたいです。もう行くこともないでしょうが^_^

f:id:pattiko:20210309154249j:image

手続きは1時間ほどで終わったので、スっごく久しぶりにアウトレットに立ち寄ってみました。

平日だし、緊急事態中だから、比較的空いていますね。

f:id:pattiko:20210309154304j:image

久しぶりに来たらお店もいる変わっていて、何処が何処やら、バックでも探してみようかな、と思いましたが、目移りして、なんか疲れてしまいました(@_@)

f:id:pattiko:20210309154318j:image

お昼はフードコートで、ローストビーフ丼を注文しました♫

税込み¥979の割にはお肉たっぷり、西洋ワサビ入りヨーグルトと卵黄がお肉を引き立ててくれ美味しかったでーす(^◇^)♡

f:id:pattiko:20210309154338j:image

帰り道小湊鉄道高滝駅を通ったらなんかローカルでいい感じ。

f:id:pattiko:20210309154349j:image

駅の周りには一面の菜の花畑♡

なんだか駅舎もいい雰囲気だし、菜の花とマッチングしてとっても長閑〜〜♡

やっぱり、アウトレットの喧騒より長閑な風景のほうが楽しいわー。立派な田舎モンに成長しましたー(^o^)/

f:id:pattiko:20210309154405j:image

駅の前に着いたらね、黒猫ちゃんがお出迎え(=^x^=)

f:id:pattiko:20210309154437j:image

ニャーニャー鳴きながら擦り寄ってくるの♡

かっわいい(o^^o)

f:id:pattiko:20210309154420j:image

丸々して、毛もフッサフッサ、めるちゃんもこのくらい毛があったらかわいいのになぁ。

駅員猫ちゃんなのかしらね。

 



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村