hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

春の陽気に誘われて散歩♫だけど周りは(>人<;)

f:id:pattiko:20210213123300j:image

こんにちは〜〜、今日はポカポカ♡

昨日は薬剤散布をしたので洗濯が出来なかったから今日は2回分のお洗濯。天気が良いからよく乾くわよね♫

さ、洗濯も終わったからお散歩に出ましょうかねー♫途中、ご近所さんにご挨拶、そんなひとときも陽気のせいで気分がウキウキ♡

田んぼはまだお休み中。…?なんか白い。

f:id:pattiko:20210213123312j:image

もうちょっと近寄って見て…分かるかしら?分からない?

f:id:pattiko:20210213123324j:image

これならどお?田んぼ一面に小さな白い花が咲いています。

f:id:pattiko:20210213123336j:image

これこれ!我が家の庭にも咲いてるの。こんなに小さな花なのに目を凝らすとどこの田んぼにもぜーんぶ白い花畑♡

あと半月くらいしたら田起こしが始まっちゃうから今だけの景色なんですねー(о´∀`о)

f:id:pattiko:20210213123352j:image

ちょっとウキウキ気分で歩いていたら白いタンポポ発見!

白いタンポポはこの辺りだけしか咲いていないの。今度綿毛が出来たら持って帰ってうちの周りに撒いてみようかな。

f:id:pattiko:20210213123412j:image

うちの近辺はやっとチラホラね菜の花。

家の前はまだ全然咲かないのよねー。

f:id:pattiko:20210213123436j:image

こんなにいい陽気だけど周りの山に目を向けると…紅葉じゃないですよー。スギ花粉が熟成してる〜〜:(;゙゚'ω゚'):

毎年この季節はウキウキだけど、グジュグジュなのよねー。゚(゚´Д`゚)゚。

そろそろ耳鼻科に行って薬貰わなきゃ。

f:id:pattiko:20210213123449j:image

歩いている道端の上も真っ赤赤!降ってきそう(>人<;)

f:id:pattiko:20210213123504j:image

でも、そんなスギの下には梅の花が咲いていて、花粉なんかに負けるもんか!

f:id:pattiko:20210213123622j:image

道端の梅もだいぶほころんでやっぱりいいよねー♡

山沿いに咲いてるのは圧倒的に白梅が多いですね。自然だと白梅になるの?

f:id:pattiko:20210213123529j:image

河津桜もほころんでます♡

このピンクがかわいいよねー♡

f:id:pattiko:20210213123548j:image

去年はこの時期もう見頃だっような?

今年はまだ2,3分咲きです。いいよ、いいよ、ゆっくり咲いて♫

f:id:pattiko:20210213123610j:image

去年も載せたかな?この桜並木の反対側の斜面下に多分ヤギ⁈ん?去年はもっとヤギっぽくなかった?

遠目に見たらロバかと思った。なんか目が怖いからこれ以上は近寄りません。

桜が咲き始めるとしょっ中こちらに散歩に来よう♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村