hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ハオちゃんと赤ちゃんの肖像画6

f:id:pattiko:20210407061705j:image

こんにちは〜〜、今日はフラとウクレレレッスンの日(フラは毎週、ウクレレは隔週)。今回から一年ちょっとレッスン場が仮住まいで移動です。

ウクレレ教室はなんと!5月にボランティアコンサートを開きます、でまだやっていない曲5曲も追加され、クッタクタ(@_@)になって帰宅しました〜(*_*)

お散歩してるとね、あら、鯉のぼりの季節なのねー、去年も鯉のぼり写真撮りに来たなぁ。我が家の工作鯉のぼりちゃん達は未だ未完です。果たして子どもの日までにできるでしょうか?

f:id:pattiko:20210407061714j:image

ハオちゃんの続きです。前回どうも目つきが?で、ほんとに微妙なんですけど、目の間隔が、というか目の周りの黒っぽい縁周りが目と目が近づきすぎてる感じになって表情に違和感を感じていました。

なので目の周りをペーパーで落とします。ザッとね。

f:id:pattiko:20210407061728j:image

そしてやり過ぎないようもう一度横目に見ているよう、入れていきます、

f:id:pattiko:20210407061739j:image

前回より少しはましになりましたかね?

お鼻と口、顎下もどんどん入れていきます。

残念なのはいただいたお写真だと舌でお鼻をペロッ!としていてお口ラインが分かりづらく顎が果たしてこんなかどうか?

f:id:pattiko:20210407061805j:image

あまり目つきばかり気にとられてると分からなくなるので、次回からは着物の柄を始めてみましょうかね。

そしてやはりここが、とまた手直ししていこうと思いますよ。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村