hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

バラが次々咲き始めてウキウキ♡

f:id:pattiko:20210430125750j:image

こんにちは〜〜、昨夜の雨は凄かったです。

そのせいか今朝の空気はチリも洗い流したせいかスッキリ!日差しがまばゆい(*☻-☻*)

先日植えた植え木たちにはいい雨だったかな。

f:id:pattiko:20210430125800j:image

まだ定着できていないから土が流れなかったかな?早くきれいな花壇を見たいわ。

f:id:pattiko:20210430130617j:image

昼になったらピンクのお花が咲いてました。お名前がわからないなですが、濃いピンクだけど、ちっちゃな花がかわいいわ♡

f:id:pattiko:20210430125824j:image

ジャクリーヌデュプレがどんどん咲いてきているのですが、せっかく咲いてくれているのに雨ですぐに花びらが傷み始めちゃってるよ〜( ;´Д`)しばらく大雨は降らんでくれ〜〜。

2年目になってきれいさ全開になってくれましたね。つるバラだから隣の丸太柱に誘引しようかな。最初アーチだったのだけど壊れちゃったのよね、また、アーチにしてくれないかな。

f:id:pattiko:20210430125838j:image

とーっても大きなパパメイアンも開き始めましたね。

イングリッドバーグマンよりさらに大きい!

開き始めのこの姿、トールで描く最高のお姿♡

f:id:pattiko:20210430125855j:image

咲き始めということで、黄色のタウンクライヤーめきれいに咲き始め♡

黄色だけど派手すぎない黄色です。咲き進むとだんだん白っぽくなるのよね。

f:id:pattiko:20210430125909j:image

隣の鮮やかな黄色ヘンリーフォンダ、⁇どーした⁈花びらが茶色っぽくなっちゃってる。そういえば去年も咲き始めがこんな感じだったなー。

他のも咲き進んだらきれいなお花が見れるかしら?

f:id:pattiko:20210430125926j:image

お仲間入りのプリンセスドゥモナコはパッカーンと開きましたね。花の縁が淡いピンクでエレガント〜〜♡

f:id:pattiko:20210430125938j:image

そしてもう一つのアイスバーグもすっかり開きました。ログハウステラスに置いたので昨夜の風雨からも多少避難できていたので、きれいで良かったです。

f:id:pattiko:20210430125949j:image

昨夜の風雨で花茎が倒れてちょっと起こそうとしたらポキッ!と取れてしまった可愛そうなお花たち。お部屋で楽しみますよー、香りもしっかり楽しめるしね。

f:id:pattiko:20210430130007j:image
バラの他にもシャクヤクもホラッ、割れてきましたよ。ここのシャクヤクは一重の原種系ですけど豪華なのよねー。楽しみ♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村