hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

5月最後の五月晴れ

f:id:pattiko:20210531122345j:image

こんにちは〜〜、5月も今日で終わりですねー。今月はバラ、ばら、薔薇♡で楽しかったひと月でしたね♫それにしてももう梅雨に入りそうな今日この頃ですが、今日は朝から青空。

挿し木のアジサイも色づいて可愛くなってきたけど、だいぶ雑草に覆われてきたので、梅雨入りする前にいっちょ草刈りしましょう!

f:id:pattiko:20210531122358j:image

スッキリしましたね。通りすがりの子供ちゃんにアジサイかわいいね〜、と言われてちょっと嬉しい(*^^*)

f:id:pattiko:20210531122406j:image

2種類のアジサイがあるのですが、このアジサイは花弁がかわいいのよ♡最初はピンクだったんだけどね。

f:id:pattiko:20210531122422j:image

さて、この前買ってきた木材のペンキ塗りしまーす。昨日の午後から始めたんですけどね。

夕方から風が強くてちょっと寒くなってきた。

f:id:pattiko:20210531122443j:image

昨日は短めの木を塗りました。

f:id:pattiko:20210531122508j:image

ペンキが余っていたのでテラスに夫が手すりを付けたのでそこも塗ってしまいましょう。

古材だから塗りにくいわね。

f:id:pattiko:20210531122526j:image

外側だけ塗ってみました。内側は木材の地を出しておきましょう。

f:id:pattiko:20210531122535j:image

今日は長い木材と、野地板塗りしまーす。

草刈り後に長い木材だけ途中まで終わり。ただ今お昼休憩中。

お天気だといろいろできちゃうからあとから体がギクシャクしちゃうのよね、若くないから(*^ω^*)午後からもう少し頑張って塗ります!

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村