hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

間違い隠しのウエルカムボード

f:id:pattiko:20210608125841j:image

こんにちは〜〜、今日は朝から夏!ってくらいの日差しですね。タチアオイの花も咲いてきてますね。

今日は午前中トールペイントのお客様が見えるので少しでも涼しく片付けなければね。

f:id:pattiko:20210608125955j:image

さて、お恥ずかしながら昨日のスペル間違いのウエルカムボード。さて、どうしようと悩んだ末、やっぱ隠しちゃうしかないですね。

f:id:pattiko:20210608130006j:image

文字と同じ色を全体を隠すように塗ります。

その際ラインは適当にね。一回塗っただけでは全然隠れません。

f:id:pattiko:20210608130017j:image

2度塗りしてだいぶわからなくなってきましたね。もう一度文字を描くからこの程度で良いでしょう。

f:id:pattiko:20210608130032j:image

古ぼけた紙が貼ってある風にするため、紙のちぎれた感や古ぼけた汚れ感を出してちょっと汚します。

f:id:pattiko:20210608130046j:image

今回は文字を黒に近いこげ茶で、字体はローマン体にしました。「  l  」は一つでね(*^ω^*)

f:id:pattiko:20210608130100j:image

文字描き上がりましたー。大丈夫よね?

f:id:pattiko:20210608130113j:image

ウエルカム文字の紙を古材に貼り付けてあるよう画鋲を四隅に描いて出来上がり。

f:id:pattiko:20210608130128j:image

最初の感じとはちょっとかわりましたが、ごまかし完了ですね^_^

f:id:pattiko:20210608130147j:image

早速フェンスに取り付けてみました。

アクセントが付きましたね。

f:id:pattiko:20210608130203j:image
でもこれに気付く人はほとんどいないだろうなぁ。

いーんです♫自分が満足してるので♫

また、トールペイントのご依頼もいただきましたので、またそのうちお知らせできればな、と思います。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村