hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

入り口フェンスを作ってみました♫

f:id:pattiko:20210605113247j:image

昨日は雨凄かったですね。風も強かったんだね、ピーマン苗、オクラ苗、鉢バラ一つが倒れてましたよ。野菜苗は支柱をし直して直しました。

今日は雨で洗い流されたので青空も木々の緑も鮮やか。このお天気見ると雨も許せちゃう^_^

f:id:pattiko:20210605113307j:image

この家が建って直ぐから置かれている木製のブランコがあるのですが、流石に10年以上経過してもうぼろぼろ、いつ壊れてもおかしくなかったので、引っ越してから壊して薪にする予定で裏に撤去しておりました。そして、夫は今年の大量伐採樹木の整理をしながらついにブランコも解体されました。

f:id:pattiko:20210605113332j:image

でもね、この背板のこのアール形がなんかかわいいのよねー。だから最近のSDGsにもなるよう何かに再利用できないかしらね?でも板もかなりボロボロ、クギが抜けてる所もあってとりあえずネジで固定しました。

f:id:pattiko:20210605113354j:image

そして自立できるよう脚に横棒を付けます。

f:id:pattiko:20210605113409j:image

うん、これで倒れることはないし、強風でも飛ばされないよね。

f:id:pattiko:20210605113423j:image

さすがに板の塗装も剥げているのでサンダーを掛けてササクレも取りましょう。

f:id:pattiko:20210605113435j:image

ウチに今まで使ったペンキなんかないかな?

お、丁度木製の防腐、防虫塗料が残ってるわ♫

ブラウンと書いてあるから丁度いいじゃん^_^

ブラウン⁈にしちゃあ、かなり濃いぞー。

f:id:pattiko:20210605113447j:image

ダークブラウンだけど、落ち着いた感じになっていいかも。ちっとばかり残っても困るので全部使い果たしました。

f:id:pattiko:20210605113506j:image
そして、枕木アーチの下に入り口フェンスとして置いてみました。なんかね、前からここになんかあったらいいね、と思っていたのですよ。

ダークブラウンが枕木の色に合っているわね♫このフェンスにウエルカムボードを付けようと思います。

0円でまたガーデニングが広がりましたよ♫

別にいつダメになっても惜しくないからね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村