hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

さよ〜なら〜つるバラ〜(^^)/~~~

f:id:pattiko:20210615102608j:image

こんにちは〜〜、昨日梅雨入りしたのに今日はお日様キラキラ、もう中休みかい?

ねむの木もすっかり青葉が生い茂り涼やかな木陰を作ってくれてます。

花が咲くのも次期ですね♪でも最近葉っぱが飛び交ってヤニも付くので結構車が汚れます。

f:id:pattiko:20210615102825j:image

久しくお花が無かった「アウグスタルイーゼ」がまた開いてくれましたね。今は一輪ですが蕾がいっぱい付いているのでまたきれいに見せてくれるかしら^ - ^♫

f:id:pattiko:20210615102839j:image

玄関前のギボウシも開いてきましたね。

まだ首が短いけどなんか伸びますよねー。これくらいがいいのだけどね。

f:id:pattiko:20210615102848j:image

そして夏の花のアガパンサスもあと少しで花ひらきますね♪

夏は青の庭♫今年はブルーサルビアもあるから涼やかになりますかね(^_^)

f:id:pattiko:20210615102856j:image

家の脇に咲いてるこの花、「アルストロメリア」っぽくないですか?

勝手に生えてますよ。あちこちに。そのうち切られちゃうけど、今しばらくお花を楽しみましょう♪

f:id:pattiko:20210615102627j:image

入り口アーチのつるバラもすっかり終わってしまいました。

なんかスマホが新しくなってカメラの性能が良いせいか?まだ咲いて見えるじゃない?ところがもー、すっかりばっちい色合いで、地面に花殻がぼとぼと落ちてます。

呆気ないなぁ。

f:id:pattiko:20210615102641j:image

という事で、もう花枝を落とそう!と夫。

以前に友人からいただいた(ほぼ押し付けられた感(〃ω〃))めっちゃ長〜い折りたたみ式梯子を出して来ました。

f:id:pattiko:20210615102658j:image

上の足場を乗せれば出来上がり。

f:id:pattiko:20210615102718j:image

「お、なかなか楽ちんだよー」とのこと。今までは脚立で都度移動していたのでなかなか便利そう。私も乗ってみたけど足場がグラグラ:(;゙゚'ω゚'):高所恐怖症の私には無理かも。

なんと、ワンサイズ小さめの折りたたみ梯子も貰っていて梯子には困らんわ(*^_^*)

f:id:pattiko:20210615102753j:image

片側がきれいになりました。その調子で反対側もカットです。

f:id:pattiko:20210615102807j:image
おー!サッパリ!

入り口のソーラーライトの充電器がバラが伸びてライトが着かん、と言ってましたが、これで充電出来ますね。

今日 お天気が良いからアジサイを観に行って来ますね〜♫そのお話はまた明日〜(^^)/~~~

 


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村