hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

バラがなかなか咲きません、ビオラ達はいい具合

f:id:pattiko:20211206113422j:image

こんにちは〜〜、昨日の午後から曇り空になり今日はドヨーンのお空。その割に冷え込みはないのでまだ外に出て回れますね♫

この前植えたお花達は元気よね♫
f:id:pattiko:20211206113443j:image

キンギョソウは一色かと思ったら濃いめと薄めのピンクがあったのね。色合いがかわいいわ^_^

パンジー達はまだまだ広がりはしないけど、かわいいお花は健在♡
f:id:pattiko:20211206113440j:image

こっちの寄せ植えもバコパがいい具合に馴染んできましたね♫

花がもう少し咲いたらかわいいのだけどね。

モリモリビオラはいい仕事してます^_^
f:id:pattiko:20211206113424j:image

モリモリと言えばビオラの華あられ、変わらず咲き誇ってくれてる。

このマガジンラックが馴染んでいい感じになったような♫
f:id:pattiko:20211206113435j:image

お日様キラキラだと色が飛んだ感じで白っぽく見えちゃうけど曇り空だと淡い色合いが映えて素敵ですよね♫
f:id:pattiko:20211206113437j:image

庭のバラはポショポショだけどボレロはいくつか咲いてます。

花が小さくなりましたよね。でも寒くなってきたから花持ちが長くなったわ。
f:id:pattiko:20211206113432j:image

ピエロも蕾の開き具合がこんな感じでもう数日経ってますよ。

他にも蕾が結構付いてるけど咲けるのかしら?
f:id:pattiko:20211206113419j:image

蕾と言えばこっちのヘンリーフォンダもあと二つの蕾がこのまんま。

さて〜、咲いてくれるのでしょうか?
f:id:pattiko:20211206115359j:image

他にもつるバラのサマーメモリーズもフレンチレースもね。

f:id:pattiko:20211206115411j:image

そんな中でいつも頑張って咲いている優秀なアウグスタルイーゼはまだまだ咲いてくれてる♫今日は写真撮りにくい位置だったのでこんな画像になってしまいました。
f:id:pattiko:20211206113429j:image

さて〜、野菜達はいかがかな?

小松菜はすっかり大きくなってもうどんどん収穫時ですね♫
f:id:pattiko:20211206113416j:image

ほら、買った小松菜と変わらないくらいの大きさになったでしょう。

ちょっと虫喰いはあるけどね、無農薬の印♫

今回採ったものに1匹だけ虫がいたけど、もうほとんどいないよね。

収穫してバケツに水を這って洗うので、キッチンで食事の支度の時にはもう虫いないから安心よ(^-^)♫
f:id:pattiko:20211206113414j:image

こちらのカリフラワーとブロッコリーも植え付けてからネットを外してみました。

今年はこちら全く虫喰いがありません。優秀、優秀(^-^)/

今日は追肥をして土寄せをしましょう。
f:id:pattiko:20211206113427j:image

カリフラワーがちっちゃくできて来ましたね♫

去年は失敗してしまったので今年はこのまま大きくなる事を願ってますわ♡

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村