hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

あじさい屋敷に行ってきました♫

f:id:pattiko:20210615191045j:image

こんにちは〜〜、今日も暑そうですけど雲が多いです。青空は昨日、我が家から30分ほどにあるあじさい屋敷に行ってきました♫

先週スマホの移行で何度となくここの前を通っていて、駐車場にいっぱい車が停まっているのでそんなに見応えあるのかなぁ?と思っていました。ならば観に行ってみようじゃないの!

入り口は長屋門を越えて。元々農家さんなので入り口にはこの時期、スイカ、メロン、ビワなどが売られ他にも野菜の直売もしています。

しかし!いっぱい人が来てますねー。

f:id:pattiko:20210615191115j:image

園内に入ると、下の広場は鉢入りの小さめアジサイが色とりどり。

f:id:pattiko:20210615191151j:image 

順路は左側の山に上がって行くようですね。斜面には大きな株の花が色々。迫力ありますね。

f:id:pattiko:20210615191214j:image

一番左手側はとても濃い紫色。その隣は水色。ちょっと離れて見ると色合いが素敵。

f:id:pattiko:20210615191235j:image

かなり険しい坂道を登って尾根伝いに出ましたね。結構登りましたね。下までずーっとアジサイ

下の家がこちらの農家さん宅なんですね。

f:id:pattiko:20210615191258j:image

尾根の反対側の木立の合間から遠く九十九里の海も見えますよ。

f:id:pattiko:20210615191313j:image

山の上はかなり木立に囲まれていますが、その間にもアジサイが植っていて、この急斜面に植えるのは大変だったでしょうね。

f:id:pattiko:20210615191335j:image

向かいの山の上をずーっとアジサイに囲まれてます。山の上を歩いて反対側に降りて来ます。

この辺りはピンク系の花が一面ですね。

f:id:pattiko:20210615191358j:image

ピンク、ピンクの迫力。

f:id:pattiko:20210615191412j:image

その間に白がなかなかのアクセントで華やかだわ♫

f:id:pattiko:20210615191426j:image
下まで降りて来て暑かった(@_@)

下の休憩所でやっぱりソフトクリームで一休みですよね。

アジサイにはちょっとお天気良すぎたわねー。お花もクタッとしてるのもあるしね。今日くらいの曇り空の方がアジサイには優しいですね。

でも、この時期はやっぱりアジサイを堪能できて良かったわ^ - ^


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村