hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ペンキ塗りの続き

f:id:pattiko:20210614134107j:image

こんにちは〜〜、やっぱり朝から雨。関東地方も梅雨入りしましたね。これからジメジメの日が続くのかしら(*´Д`*)

写真は雨の降る前の昨日朝のもの。なんか草の先に蜘蛛の巣が貼られてラケットみたいでおもしろくない?^ - ^

f:id:pattiko:20210614134114j:image

今日は朝から健康診断でご飯食べれないからボーッと庭を見てたら「キョン」が庭を徘徊しに来たわよ。当たり前のように庭を横切って行くからね!そのついでに花とか食べられちゃうから困ったもの。見た時は「大声あげて追っ払え!」と夫。だから窓をドン!!と叩いたら逃げて行きました。

f:id:pattiko:20210614134123j:image

さてね、ガーデンハウスの野地板が足りなくて買い足して来ましたので、またペンキ塗りです。

前回野地板の毛羽立ちをサンダーで落としてからローラーで塗ったのですが、もーめんどくさい(≧∀≦)そのまま塗っちゃえ!

f:id:pattiko:20210614134134j:image

この前貼った板の裏側は塗っていなかったのですが、やっぱり塗っとこうかな。

f:id:pattiko:20210614134145j:image

どうせなら塗った方がいいよね♫

f:id:pattiko:20210614134153j:image

余ったペンキを出さないように少し目に出して水で薄めて薄めてなるべく洗い流す汚水を少なくするため、最後の方はかなりベシャベシャですが、そんな地がわかるくらいのほうがナチュラル感でるので良いでーす^ - ^

梅雨に入っちゃったからこの続きはどうなることやら?

そうそう、スマホのデータ移行で夫の携帯が不具合で3日も連続して片道1時間近くかかるお店に通ったこの週末でした。もーしばらく行きたくない!
↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村