hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

また、プチプチいすみ線の旅とウォーキング

f:id:pattiko:20210423114620j:image

こんにちは〜〜、昨日は夕方から急に風が強くなって、今日も風がありますね。

今日は郵便局に行ってそのまま都市銀の口座に入金したいのですがこの辺りには都市銀は無いので、コンビニATMを利用しないといけません。一番近いコンビニまで、4km近く、今日は天気が良いから歩きましょう♫

確か約一年前も歩いたわね。そして帰りはいすみ線に乗る楽しみも♫

行きはいすみ線脇の道沿いに歩きます。ひと月前は桜が満開でしたね🌸今は新緑の並木の下が木漏れ日で爽やか気持ちいいわ^_^♡

f:id:pattiko:20210423114635j:image

コンビニにも寄ってATMで入金完了!

その先で橋を渡ります。

静かな川の流れが気持ちいいわよね♫

若葉の季節って最高の季節♡

f:id:pattiko:20210423114649j:image

反対側に目を向けて見るとヤマフジが咲いています。

この辺りフジの花はあっちこちに咲いていますが、木々の中だからなかなかきれいに写真が撮れないのが残念ʅ(◞‿◟)ʃ

f:id:pattiko:20210423114702j:image

もう少しでいすみ線の国吉駅ですが、手前に夷隅不動というお寺発見!

今まで全く気付きませんでした。車で通ると気付かないですよね。

せっかくなのでまだ時間があるからちょっと寄ってみましょう。

f:id:pattiko:20210423114721j:image

境内には真っ白なフジの花が見事に咲いています♫

フジの花って心惹かれる〜〜(*^o^*)♡

f:id:pattiko:20210423114754j:image

さ、国吉駅に着きました。

ホームの反対側にはずーっと桜並木ね、ひと月前に来てみたら良かったなぁ。

でも広々とした感じ、良いわね♫

f:id:pattiko:20210423114737j:image

ホームの反対側奥の広場は多目的広場のようですが、かわいい花壇が

作られていました。隣にはドッグランもあります。

 

f:id:pattiko:20210423114811j:image

ホームではボランティアの方々ですかね?お花のお手入れしていましたよ。

私もお仲間入りしたいなぁ、今度調べてみよう。

f:id:pattiko:20210423114852j:image

あ、遠くに列車がやって来ました♫

なんの案内もなく、ローカルな駅ならですね。

f:id:pattiko:20210423114838j:image

それでも5,6人が待ってますよ。平日は地元の人が利用しているんですね。

さ、私もここからちょびっとの列車旅を楽しみましょう♫

f:id:pattiko:20210423114907j:image
あっという間に最寄りの駅に着いちゃいました^_^

普段はいすみ線は見るものですが、時々はちょっとですが、列車利用して貢献したいですね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村