hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

久しぶりのカフェでランチ♡そしたら…

f:id:pattiko:20210615191619j:image

こんにちは~~、朝の内はちょびっと雨が降っていましたが晴れましたね♫風が強いです。

今日はヨガの日、いつものように体を動かしてリフレッシュ♫

お話は一昨日のことになってしまいますが、あじさい屋敷の後のランチはどこにしようか?と、久しぶりに「マキネッタ」さんに行ってみようかな?

もう何年ぶりになっちゃうんだろう?引っ越してからは初めてよね?

お家が木に覆われてきていますね。以前はお家が良く見えていましたもんね。

f:id:pattiko:20210615191630j:image

でも玄関とかのナチュラル感はそのまま。懐かしいわ~(*^^*)♡

平日なのに車がいっぱい停まっていたけど入れるかしら?

f:id:pattiko:20210615191640j:image

入り口の脇はテラス。テラスには薪が一面に積まれていますね。我が家みたく枝落としした薪ではなく、これは仕入れたのかしら?きれいに積まれていますね。大きくなった木のおかげで駐車場が隠れて木陰で夏は涼しいですね。

f:id:pattiko:20210615191705j:image

こちらのお食事は全てサラダがついているのですが、どちらかと言えばサラダがメイン!なんか以前よりさらにバージョンアップされていて山盛りモリモリになっていました(^^♪

お皿ディナープレートくらいありますよ。通常このサイズは3,4人サイズで食べるくらい。

f:id:pattiko:20210615191721j:image

途中まで食べたところで煮込みハンバーグがやってきました。サラダが大きいからハンバーグが小さく見えますが、2個も入っていてデミグラスソースも美味しく余ったソースはご飯と一緒にペロッっといただいちゃいました♫

ちょっとだけ言うなら以前はハンバーグの入っていた器がもうちょっと大きかったから?ああ、白の器じゃなかったからかな?ハンバーグが小さいとは思わなかったんだけど、器が損しちゃってる気がする。でも!マキネッタさんのサラダがとても気に入っているので大大満足でしたよ(*^^*)♡

f:id:pattiko:20210615191740j:image

お腹一杯になって外へ出てみると、横の広場の向こうに素敵なお家が2件。こちらもマキネッタさん宅のように素敵なお家が♡どうやら同じ工務店さんが施工しているらしいですね。高台にあるので素敵な高原地帯の風景だわ(*'▽')

どうやらお店のようよ。

f:id:pattiko:20210615191754j:image

どれどれ、ちょっとお立ちより。こちらは「福蔵(ふっくら)」というオーガニックを扱っているお店なのだそう。実はオープンは今週末。この日はプレオープンということでしたが覗かせていただきました。

お隣は絵本カフェなんですがこの日はお休みでしまっていたので見れませんでした。

f:id:pattiko:20210615191803j:image

店内は素敵なお花が飾られていただきものなんでしょうかね?ビワが大量に。なんかこれもいい感じ(^^♪

f:id:pattiko:20210615191812j:image

お店の真ん中はオーガニック食材がいろいろ置かれていました。

横のほうには作家さんの手仕事の作品がかわいく置かれています。

ほっこりした感じ♫

f:id:pattiko:20210615191856j:image

壁に飾られたお店のタペストリー、かわいい♡

なんか素敵な店内だったのでここでお茶でも出来たらとっても素敵♡

店主さんたちもゆくゆくはカフェも開きたい♡とおっしゃっていたので、こちらでお茶ができるのを楽しみにまた来ま~す('ω')ノ

 

f:id:pattiko:20210615191840j:image

プレオープンにお邪魔してしまったので、何かの縁ということでオーガニックのオリーブオイルとサラダにおいしいナッツを買って早速夕飯のサラダにかけていただきましたよ♫

f:id:pattiko:20210615191848j:image

帰り道、停まった交差点でふと!横を見ると、「アマビエ」像が立ってる。ここんとこ何回も通っていたのに初めて気づきましたよ。

これチェーンソーカービングですね。よくできてるわ。

早くアマビエ様のご利益が出ますように。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村