hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

朝は濃霧、昼は夏の日差し

f:id:pattiko:20210717080253j:image

こんにちは〜〜、梅雨明けしたものの昨日今日と朝起きたら濃霧!昨日はお散歩休んじゃったけど今朝はどうしようかなあー。

f:id:pattiko:20210717080228j:image

ちょっと待ったけどあんまり霧が晴れてこないなぁ。ま、雲の中のような小道を歩いて行こうかね。ただ車には充分気をつけて歩かないと。この辺りの農道も結構スピード出して走ってくるからね。

f:id:pattiko:20210717080242j:image

霧だと蜘蛛の巣が露に濡れて目立ちます。レース編みみたいに見えますよね。真ん中に蜘蛛が待機してるわね。

f:id:pattiko:20210717121530j:image

朝はあんなに霧が凄かったけどすっかり夏空になりましたね♫

今日も暑くなるねー。でも風が結構あるから木陰にいると気持ちいいですね♫

f:id:pattiko:20210717121543j:image

ルージュピエールロンサールのバラがいっぱい咲いてくれました♡

春先はポツポツだったんですけどね。カップが開きにくかったけど今はすっかり開いてます♫

f:id:pattiko:20210717121553j:image

雨が降らなくなったらバラも咲き始めてくれましたけどこれからは日差しの強さで花には厳しくなりますね。

今日はまた傷んだ花と葉っぱの手入れに消毒、そして液肥を全ての花にあげて庭のお手入れ完了!

汗ビッショ、ビッショ(*´◒`*)でも気分いいなぁ。

f:id:pattiko:20210717121603j:image

あんまりきれいなお花が咲かないミミエデンですが、ちっちゃな花が咲きました。ミニバラより小さいんじゃないかい?

花壇横に鉢を置いていたのですが、またキョンに食べられちゃいそうだから花壇の中に置いておきましょう♪

f:id:pattiko:20210717121614j:image
こちらの赤いハイビスカスも咲き始めたら毎日咲きますね〜♫

花の大きさもだんだん大きくなってきましたね。

アメリカフヨウに負けない大きさかな?


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村