hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

める日記3日目♫

f:id:pattiko:20220623132426j:image

こんにちは〜〜、我が家地方は毎日鬱陶しい梅雨空、雨はかろうじて降っていないのだけど、湿気は半端ない。

庭のバラはみんなカビが生えたように枯れて今日は傷んだ葉っぱや花を取り除く作業だけで汗が出る(^^;;

そんな中久しぶりにルージュピエールロンサールが開花し始めました。

この先雨予報がお休みだからしばらくもってくれるかしら?
f:id:pattiko:20220623132442j:image

ジャクリーヌデュプレもたまにポツポツ咲いた花はぜんぜんダメ花でしたが、今朝まとめて開いていた花達は久しぶりにジャクリーヌデュプレの顔してた♫

相変わらずの黒点病だらけの葉っぱ。今日も葉っぱの取り除き。

f:id:pattiko:20220623132445j:image

めるちゃん3日目の朝です。なんか朝私が目が覚めたら頭あたりにいた!!

朝ごはんもしっかり食べましたよ♫
f:id:pattiko:20220623133145j:image

その後窓際を偵察。
f:id:pattiko:20220623132431j:image

ソファの背もたれに乗っかって霧の庭をジーッと眺めます。


f:id:pattiko:20220623132447j:image

何見てんのかな?ジーッと見つめてる。

めるちゃん家からは外があまり見れないから不思議だよねー。
f:id:pattiko:20220623132439j:image

⁈何みてんのよ⁈と、凝視されちゃった(*^^*)

f:id:pattiko:20220623132436j:image

昨日までは神経張り詰めてソロソロな歩き方だったのに、今朝はピョーンと背もたれに飛び乗ってみたり、なんか全く違う猫になった(=^x^=)
f:id:pattiko:20220623132434j:image

人を誘ってニャーンと鳴きながら夫が作った段ボールハウスに飛び込んで行った!

(咄嗟でボケボケですいません)
f:id:pattiko:20220623132428j:image
穴から頭出して上の窓を見てる、こっちは何があるのかな?

f:id:pattiko:20220623134435j:image

次にはそのまま上の窓にジャーンプ!

す、素早い(^^;;

最近のめるちゃんにこんな活発な姿が私には思いつかない。寝てばっかと娘も言ってたし。

 

その後も走っちゃ、床にゴローンとしてニャーニャー誘ってじゃれついてました*\(^o^)/*嬉しいなぁ♡

でも落ち着いたらまた昼間は天袋でお休み中であります。

でも慣れて良かった^_^♫

 


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村