hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

難を逃れたトゥルーブルーム

f:id:pattiko:20210729062624j:image

こんにちは〜〜、昨日は台風の影響でムシムシでしたが、今日は風が気持ち良くてヨガも爽やかにできましたよ♫

先日もちょっと載せましたトゥルーブルームですが、次から次へと咲いてきました♪

f:id:pattiko:20210729062632j:image

買ってから一番の開花♡

今回はキョンから今のところ難を逃れていますが、花が柵から伸びそうだといつまた喰われてしまうかしれないので、外に伸びそうな枝は中の方へ押し込みます。

このバラはホントに病気に強いですね。

葉っぱがこんなに青々しく虫にも喰われていない、なんて優秀なバラでしょう(*^^*)

大きく育てたいですね。

f:id:pattiko:20210729062648j:image

柵並びなフレンチレースも暑い中咲いてくれましたよ。この時期は直ぐに傷み始めますが、咲いてくれるとやっぱり嬉しい♡

f:id:pattiko:20210729062657j:image

そしてアウグスタルイーゼも今朝開きました。開き始めの色はなんか違うお花のような色合いですが、早朝の開き始めはバラも生き生きした花びらですわ。

f:id:pattiko:20210729062706j:image

アメリカフヨウは2週間であれ〜、もうお花はおしまいかい?

そう、これでもか!ってくらいドバッと咲いてたのよね。やっぱりあっという間にか、でもまだ蕾があるのでまだ少しずつでもさきますかね。

f:id:pattiko:20210729133022j:image

ポスト下の黄花コスモスが咲いてきました。

漸くお花が復活してきたのでこれからまたお花がいっぱいの入り口になっていきますね♫

ペチュニア達も徐々に復活してきたしね。

自生しているシンテッポウユリも蕾ができてきましたよ♫入り口にお花がきれいに咲くのは嬉しいですね♡

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村