hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

アジサイのドライフラワーにしてみます

f:id:pattiko:20210730074230j:image

こんにちは〜〜、あっちこっち極地的に大雨が降っているみたいですね。最近はほんとに変なお天気が増えましたよね。

我が家地方では全く雨雲も見当たらない。

なんと!もう稲刈りを終えた田んぼもありますね!まだ7月だよ。これからどんどん稲刈りが始まりますね。

f:id:pattiko:20210730074237j:image

暑いけど、朝からバラのお手入れ、水遣り、消毒。毎週消毒ですが先週はお客さんだったから2週ぶりになりましたね、ま、いっか(^_^)

今年仲間入りのつるバラ、サマーメモリーズがどんどん咲き始めました♪名前のごとく、夏に強いお花なのかしらね(^ ^)♫

f:id:pattiko:20210730074244j:image

先日咲き始めたピノキオがまるでブーケのように開きましたね♫

房咲きで咲くととっても豪華ですね♡

今まではここまでパッと咲いてはくれなかったのですが、ピノキオもここで成熟してきてくれたんですね♡

f:id:pattiko:20210730074254j:image

斜面下の挿し木のアジサイ、お花もだいふ色が落ち着いてきて枯れ始めたのもあるので、株を育てるためにもカットしましょうかね。

f:id:pattiko:20210730074304j:image

斜面の半分に植えたのは脇芽のアジサイなんですが、お花は全く咲かなかったんですよ。でもしっかり幹が大きくなっていますよ。

f:id:pattiko:20210730074314j:image

そしたらね、今頃脇芽アジサイに蕾が付いてきましたよ♪

今から咲くの⁈へー、楽しみ(^ ^)

f:id:pattiko:20210730074323j:image

カットしたアジサイのお花、捨てちゃうのも忍びないので、まだあまり枯れていないのと裏庭のまだまだきれいなアジサイの花をドライフラワーにしてみようかな♫

f:id:pattiko:20210730074333j:image

葉っぱを落とした枝に麻紐を引っ掛けて順に吊るしましたよ。

色とりどりでかわいい(*^^*)

このガーデンハウスに下げればドライエリアに最適♫

f:id:pattiko:20210730074349j:image
ガーデンハウスとしての使い道が出来てきましたね♫

海で遊んだ後の椅子を洗って干しておくのにも良い場所(^_^)

この明るい雰囲気がとても好きですよ♡

ログハウスでトールして、外に出るのもワンクッションある感じで、落ち着くんですよ。

良かったよかった(^_^)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村