hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

サルスベリが咲きましたー♫

f:id:pattiko:20210814110619j:image

こんにちは〜〜、今日も雨降ったり止んでみたり、昨日は涼しいくらいでしたが今日はムシっとしてます。

雨が止んでいる間にお散歩してたら、丁度いすみ線がやって来ました。線路脇にシンテッポウユリがいっぱい咲いてるところですよ。

f:id:pattiko:20210814110627j:image

そして

我が家のシンテッポウユリも一輪開き始めましたー♫

まだ下から覗かないと姿がよくわからない開き方なんですけどね。背が高いから覗き込みです。

f:id:pattiko:20210814110640j:image

そしてそして、待ってました〜\(^o^)/サルスベリが上の方にちょろっと咲きましたよ〜♫

2年越しでやっとお姿拝見ですね♡

f:id:pattiko:20210814110649j:image

赤いサルスベリの花が欲しくてずっーと探していて、引っ越したて直ぐにジョイフルホンダで株立ちの赤いサルスベリ「レッドなんちゃら」とかって言う名前で即買いして植えたんですよね。でも買った時は花がついていなかったから実際にはどんな色か分からなかったの。で!今回初めて見れたんですけど、赤⁈んーピンクの濃いめに見えるのは私だけ?-_-b

f:id:pattiko:20210814110659j:image

その下のやはり待ち望んでいるハスは…まだ開きませんねー♫慌てない慌てない(^ ^)

f:id:pattiko:20210814110708j:image
毎日ホテイソウがそれぞれの甕で咲いてますが今日はスイレンの甕に咲いてます。

スイレンは今日蕾ですね。

雨降りでもお花が咲いてくれるのが気分を明るくしてくれますね♫

そう言えば、昨日のカタツムリ避けに撒いたコーヒーはあまり効き目がない(ㆀ˘・з・˘)毎日カタツムリ狩りですわ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村