hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

久しぶりの青空☀︎庭も輝いているような♫

f:id:pattiko:20210818110728j:image

こんにちは〜〜、西日本は大雨が続いていて心配ですが、やっと青空が広がってきた我が家地方です♫でも今朝のお散歩に外に出ようとしたら土砂降りのにわか雨があったので、パスです。

庭が明るいので、朝から雨で傷んだ野菜の整理、虫捕り、バラの手入れ、そして倒れかかったユリ起こし作業と、だから今日はトール横長ボードのアップ予定でしたがガーデニングになってしまいました^_^

ユリ豪華になってきたでしょ♫

ポスト下のカリブラコアペチュニアは雨で傷んでいるので養生のため移動中です。

f:id:pattiko:20210818110740j:image

いっぱい咲くとなかなか立派でしょ^_^♫

下向きに咲くのが残念だけどね。

買ってきたユリ達も早く咲かないかなぁ。

f:id:pattiko:20210818110752j:image

サルスベリの花もこの2枝から進みませんね〜。でも蕾がどんどん膨らんできているのでこの後晴れてくれたら咲き始めますね♫

真夏の暑〜い青空の下赤いサルスベリの花々が咲き誇る〜♡が私の妄想(*≧∀≦*)

f:id:pattiko:20210818110800j:image

サルスベリ下のアウグスタちゃん♪、今日も可愛く開花です♫

他のバラ達もまた蕾が付いてきました♫

f:id:pattiko:20210818110808j:image

そしてその下の日々草。うーん、今年の夏一番の強い花は日々草ですね。

この日々草はいろの変化がとても面白いわよね。

ルージュピエールくん下の矮性日々草はモリモリ横に広がり枝垂れて寂しいバラを盛り立ててくれてます。

f:id:pattiko:20210818110818j:image

ミニハスが、あとちょっと〜、楽しみ♫

我が家地方の海辺の近くにある溜池は以前見事なハス池だったんです。ある年を境にハスが枯れてしまってあのハスの花はもう見れないのかぁと残念に思っていて、去年このミニハスを甕の中で育てているんですね。だからとーっても待ち遠しいわ♡

f:id:pattiko:20210818113241j:image

昨日アップしたこのお花「ハナセンナ」と言うそうです。まだこの一枝だけですが、いっぱい咲いたらきれいですね♫

夫の職場のハナセンナは見事だったのに枯れてしまったそう。でも子孫が残りましたね♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村