hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

彼岸花のお散歩道

f:id:pattiko:20230924205923j:image

こんにちは〜〜、せっかくの彼岸花のシーズン。田園が広がる我が家地域では彼岸花が何処にでも咲いてます♪

それでは彼岸花を巡るお散歩開始〜♫

ほら、道端に早速の彼岸花
f:id:pattiko:20230924205917j:image

こんな道端にも普通に咲いてるんですよね♫
f:id:pattiko:20230924205927j:image

ちょっと脇に入って、木々の間にも咲いてます♪

この辺りは自分の家のすぐ側にお墓があるので、この場所もお墓の隣りで彼岸花が備えています。

f:id:pattiko:20230924205906j:image

田んぼの脇にはあるよねー。

最初は球根植えたのでしょうか?田んぼ沿い一列にあったりしますからね。
f:id:pattiko:20230924205909j:image

我が家から少し奥に入った道端下にはずっーと一列に見事に咲いてます♫

この辺りは毎年彼岸花が田んぼの縁を彩るように咲いてますが、今年は田んぼ周りにはあまり咲いてないんです。どうしてだろう?我が家も斜面今年少ないし。

球根無くなるのかしら?
f:id:pattiko:20230924205901j:image

↑の道反対側にある神社側道。下は黄花コスモス、その上は彼岸花。ツートンカラーが目を惹きますよ♫
f:id:pattiko:20230924205920j:image

こっちからも見てみます♫

こんなにきれいなのに車はサーっと素通りだねー。
f:id:pattiko:20230924205857j:image

黄花コスモスもきれいよねー♫

暑さもなくなると散歩片道4,50分かけてきても苦じゃないわよね^_^
f:id:pattiko:20230924205913j:image
こんなにいっぱい咲くと豪華豪華♫

彼岸花曼珠沙華)仏様の世界でもこんな花が咲き誇っているのかしらねー、この世でも楽しめるありがたさ(*^^*)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村